So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の5件 | -

須藤凛々花会見内容と相手情報!婚約まだ!結婚時期未定…本当に結婚するのか疑問 [ニュース]

AKB選抜総選挙にて、突然の結婚発表をしたNMB48の須藤凛々花さん。

21日の夜、一部報道陣が集められ結婚に関する会見が行われたそうです。

テレビ中継されるかと思い、いつ説明が行われるのか待ち構えていた方も多いかと思いますが、ひっそりといつの間にか会見は終了していました。

さて、総選挙以来様々な憶測が飛び交っていましたが、結婚宣言をしてから初めて須藤凛々花さん自らの説明とのことで注目が集まっています。

今回は須藤凛々花さんの結婚会見の内容、お相手男性の情報についてまとめてみました。

スポンサーリンク



須藤凛々花の結婚会見の内容まとめ


■2015年11月に行われた母の誕生日パーティーで出会う(母の友人だった)
「初めて会ったときから好きだなと思った」
「下心が感じられず、たたずまいが素敵だなと感じた」

■2016年末交際をスタート
・人生で初めての彼氏
・大阪⇔東京の遠距離恋愛

■2017年に入りプロポーズを受けた
・「卒業したら結婚しよう」という約束をした
・婚約指輪はもらっていない
・正式な婚約はしていない
・元々結婚前提の交際で家族ぐるみの仲

■妊娠はしていない

■正式な結婚時期は未定
・いつでもできると思っている。時期については大人たちと相談中
・彼の両親への挨拶はまだ
・彼の両親は総選挙で発表することは知らなかったが彼から家族に伝えてもらっている

今後の活動について


■NMB48は卒業予定だが未定(秋元氏には慰留するように言われたが卒業を決意)
■哲学者になることが夢であり、今後大学進学の道も
■芸能界引退に関しては言及なし

※なお、相手の男性については一般の男性なので詳しく言えないと、言及はされませんでした。

結婚相手の男性について今分かっている最新情報


会見ではお相手の男性について聞かれたものの「一般の方なので詳しくは言えない」と詳しい情報については明らかにされませんでした。

しかし、週刊誌などの報道からわかっているお相手の男性の最新情報についてまとめてみました。

■ファンではない(本人が言及)
■20代
■愛媛県出身
■バンドをしていた経験あり
■医療関係の仕事
■大学時代は心理学を専攻
■豊島区在住
■医者ではない

スポンサーリンク



須藤凛々花結婚宣言したが婚約しておらず本当に結婚するのか疑問…


結婚宣言によりグループを卒業することを公表した須藤凛々花さん。

しかし、今回の結婚に関する会見についてちょっと疑問に感じたのか「婚約はしていない、時期は未定、婚約指輪もらっていない」ということについて。

「卒業したら結婚しよう」とプロポーズされたとのことですが、結婚宣言をしてからの卒業発表であり、秋元氏からは残るように言われ、そもそも卒業すること自体が未定でした(現在も時期については未定)

これは、正式なプロポーズなのかな?とちょっと疑問に感じてしまいました。付き合っている中で気持ちが高まって「結婚したいね♪でもいつか卒業したらね」みたいなものではないではないかとすら思ってしまうような…

さらに婚約指輪ももらっておらず、正式な婚約もまだ交わしておらず、相手のご両親も知らなかったようです。

しかし、総選挙で結婚を発表することはお相手の男性にも伝えており、発表後も「一緒に素敵な人生を歩んでいこう」と言ってくれたということなので、須藤凛々花さんの一人突っ走った結婚宣言ではないようですが、文春で交際をスクープされたためとりあえず慌てて先手を打って後のことは、後から…という印象が強いですね。

何もかも「未定」で、結婚時期も未定なので本当に結婚するのかが疑問です。

以前から「哲学者」になることを夢見ていたこともあり大学受験もありえると答えていますが、大学進学となると学費も必要ですし、まだ20代のお相手男性に学費を出してもらうわけにはいかないですし、このまま芸能活動を続けながら大学進学して学費はご自身で払うのでしょうか…。

盛り上がっている気持ちに文春のスクープという勢い感がついてしまったようにも見受けられます。

しかし、スピーチでもありましたようにご本人は至って真剣と答えていますし、ここまで公になってしまったら後には引けないので、正式に結婚して幸せになってもらいたいなとは思います。

今後の動向に引き続き注目したいと思います。

スポンサーリンク



須藤凜々花結婚相手特定43歳理学療法士はデマで流出画像も全て嘘!本当の相手は誰? [ニュース]

2017年6月17日毎年恒例のイベントAKB48選抜総選挙が行われました。

指原莉乃さん、渡辺麻友さん最後の総選挙ということでどちらが女王となるのか、注目が集まっていました。

あいにくの悪天候により、イベントは中止となり観客なしでの開票イベントが行われました。

しかし、今年は総選挙始まって以来誰もが予想していなかった衝撃の事件ともいえる出来事が発生し、一夜明けた今でも世間を賑わせています。

それはNMB48に所属する須藤凛々花さんの突然の結婚宣言。

ネット上ではお相手の特定が始まっており、様々な情報が錯乱しています。

今回は、一夜明けてわかってきた須藤凛々花さんの結婚相手は一体どんな人なのか、最新情報をもとにまとめてみました。

スポンサーリンク



須藤凛々花結婚相手は誰?43歳理学療法士はデマで流出2ショット画像は全て嘘だった…!


須藤凛々花さんは、総選挙にて20位を獲得。

しかし、喜びのスピーチと共に明かされたのは衝撃の「結婚宣言」

長年司会を担当している徳光さんも「ご自分が何を話しているのか分かる?真剣なんだよな?」何度も質問し、本人はいたって本当で相手もいると言い切りました。

これには、メンバーも唖然…。

特に恋愛禁止の掟に厳しいまゆゆの表情はこわばっていました。

結婚宣言に驚いたところで、気になるのは「相手は誰なのか」ということ。

これまで報道もされていなかったようですし、さっそくネット上では相手探しが始まりました。

しかし、いち早く文春が須藤凛々花さんの熱愛報道をスクープしており、報道される前に自ら告白したようです。

さて、気になるお相手ですが、文春の報道によりますと…

・20代半ばのさわやかな青年
・医療関係の仕事につく一般人
・豊島区にある3~4階建てアパートに住む
・家賃推定5万~6万円

須藤凛々花さんが、男性の部屋で過ごす様子を写真つきで報道しています。

部屋から出てきた男性を直撃したところ、お相手と思われる男性は「友人もいた…」と二人きりに過ごしたことを咄嗟に否定するコメントをしたそうです。

しかし、その後お相手の男性について、新たな情報が続々とネット上で話題になっています。

・年齢は43歳(もしくは31歳)
・仕事は理学療法士か医者
・父親が開業医
・男性のマンション名義は医者である父のもの

などなど…。

スポンサーリンク



しかし、なぜこのような情報が広まってしまったのでしょうか。

それは、文春が報じた相手の男性の画像以外に須藤凛々花さんが男性と写っている写真がいくつか流出していることが原因のひとつであると考えられます。

しかし現在お相手として流出している画像は全てデマであることが判明しました。ひとつずつ見ていきましょう。

①電車での2ショット
sudou01.jpg

まずこの写真。須藤凛々花さんがお相手の男性と思われる方と電車に乗っている写真が出回っています。

しかし、この画像実は須藤凛々花さんではなく、グラビアアイドルの武田玲奈さんとモデルのバトシン・タカアキさんのようで加工前の写真も見つかりました。

<加工前写真>
sudou02.jpg

女性の方は見えづらいですが、お相手はバトシン・タカアキさんのようですね。

そして次に、お相手が40代だという噂が広まった画像がこちら。

②40代男性と噂される疑惑写真
sudou03.jpg

確かに40代男性のようですが、そもそも彼氏とこんなに堂々と写真を撮るでしょうか。須藤さんは麻雀が得意ということもあり、番組などで撮った写真なのではないかと思って画像を調べてみると…

<加工前写真>
sudou04modelpres.png
出典:モデルプレス

男性は俳優の萩原聖人さんと番組の企画での麻雀対決の記事の写真であることが判明しました。これは荻原聖人さんもビックリでしょう…!

③30代男性と噂される疑惑写真
sudou05-giwaku.jpg

30代のイケメン男性だと噂されている疑惑写真。しかし、これもデマっぽい…と思い調べたところ…

<加工前写真>
sudou06-giwaku.jpg

一緒に写っている男性はモデルの大倉士門さん。テレ東にて放送された「いいカレ対決」という番組の企画で共演した時の写真のようです。

さらに…

④新しく流出した40代男性と噂される疑惑写真→ラッパーの漢さんとの対談写真
sudou-rappaer.jpg

これらの加工された写真から、お相手男性は20代ではなく30代、40代なのでは!?という噂が広まったと思われます。

しかし、ひとつずつ調べてみると全てデマ!

さらに、先ほどの情報元を調べてみると2チャンネルの書き込みであることが判明し信憑性に欠ける情報源です。
スポンサーリンク



須藤凛々花結婚相手を整理すると…


■年齢について
噂にあったように40代であれば、ある意味男性にとって夢は広がったかもしれませんが、年齢は20代である可能性が高いと思います。

その理由としては、文春記者が相手男性と実際に接触し、直接話しをした上で20代のさわやなか男性であるとスクープしているからです。いくら相手の男性がかなり若く見えたとしても、肌や話し方などに年齢は出るものです。

30代前半と20代後半くらいであれば、わからないかもしれませんが、20代半ばと40代は間違えないでしょう。

それにもし本当に40代のおじ様であれば、インパクトが強いため40代男性!と文春がいち早く報道するのではないでしょうか。

■仕事について
文春によると医療関係者であると報道されていますが、理学療法士や医者であるという情報が出回って言います。

住んでいるアパートからすると、5~6万円台のアパートであり決してお世辞にも高給取りのお医者さんが住みそうなところではなさそうなので、おそらく医者ではないでしょう。

しかし、理学療法士というのはもしかしたら真実かもしれませんが、出所が2チャンネルなのでやや信憑性にかけますね。

ただ家賃5~6万円のアパートに住んでいるということから、家賃は給料の3分の一を元に計算すると月給は20万円前半と予想されます。

理学療法士の20代の平均給料を調べてみると、20代前半は年収約268.5円/月収17万円ぐらいです。給料相場から考えると当てはまっているようにも見えますが、これだけはなんとも言えません。

■父親は開業医で、マンション名義は父
これについても出所は2チャンネルなので信憑性に欠けます。それにもし開業医のお父さん名義でマンションを借りていたとすれば、(失礼ながらも)もう少しいいところに住みそうな気がします…。

<結論をまとめると…須藤凛々花の結婚相手の素顔は?>
■20代の男性
■医療関係者だが医者ではない
■理学療法士の可能性はゼロではない?

以上これらの情報が今のところ信憑性が高いものと考えられるかなと思います。

須藤凜々花結婚相手特定43歳理学療法士はデマな理由!相手の素顔を徹底検証!-おわりに


今回は電撃結婚宣言をした須藤凛々花さんの相手男性について調査してみました。

突然の結婚宣言をしましたが、NMB48は卒業し芸能界も引退するのでしょうか。批判も多いですし、恋愛禁止の掟をすっ飛ばしたこともあり、このままアイドル活動は続けられず引退して家庭を支えるのかなと思います。

今後本人からの会見があるかと思いますので、また新たな情報が分かりましたらみなさんにお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク



屋根裏の恋人3話ネタバレあらすじと感想!樹が消えた理由が明らかに? [ドラマ]

石田ひかりさん主演ドラマ「屋根裏の恋人」のネタバレあらすじについてまとめています。

一流企業に勤める夫と、子供にも恵まれ、大きな洋館にて何不自由ない生活をしている主人公・衣香(石田ひかり)

平凡ながらそれなりに幸せを感じていたが、18年前に突然消えた元彼・樹(今井翼)が屋根裏に住み着き、二人の恋が再び燃え始める…というストーリーです。

前回では、ついに心の中に閉まっていた衣香の恋に突き進みたい女性としての欲望の扉が開かれ、いっきに樹との恋に火がつきそうな気がします!

今回は、屋根裏の恋人3話ネタバレあらすじと感想についてまとめました。

スポンサーリンク



屋根裏の恋人3話ネタバレあらすじ【前半】


樹がいなくなってから18年間何にも情熱がもてなくなっていた衣香。

娘・帆花(大友花恋)が好きな男に突っ走る姿を見て、秘めていた衣香の思いが再び走り出し、過去のこととは決別し今の樹ともう一度出会いたいと訴える。

しかし、樹からは地獄に落ちる、理想の良妻賢母じゃなくなってもいいのかと言われ、衣香は何も言えず屋根裏を降りていった。
===
幼少期、衣香の母は男をつくり、泣きながら後を追う衣香を置いて出て行った。

在宅でチャットレディーのアルバイトをして借金を返済に充てているがそれはかつて母が作った謝金を衣香が返済しているのだった。

ある日、夫・誠(勝村政信)と子供たちと庭でバーベキューをしていたところ、義母・千鶴子(高畑敦子)がお肉を差し入れに持ってくる。

「お母さんありがとうございます」という誠に千鶴子は「お父さん死んじゃったから千鶴子でいいのよ」と耳元でささやく。

その後、帆花、誠は一緒にでかけ、息子・勇人も塾にでかけていった。

衣香と二人残された千鶴子は、誠と夜の営みはあるのかと尋ねるが、衣香ははぐらかす。

やっぱりないのね、あなた「卒女」したんじゃないのと、杏子が作ったという造語で衣香にしつこく聞いてくる。

すると、千鶴子は勇人がいじめられていることに気づいていない、母親なんだからしっかりしなさいと怒り、いじめのことをしらなかった衣香は動揺する。

千鶴子から言われ、慌てて勇人の部屋に行き荷物を探ると、大量のゲームソフトが見つかった。

塾から帰った勇人に部屋から見つけた大量のゲームソフトについて聞くものの、反抗し部屋に戻ってしまう。

夜になり、誠に相談しようと思うもののできず、息子の心配をしながら誠の浮気の心配もしていた。

===
翌日。

18年前に衣香が夜道を歩いていたところ突然襲ってきた男が何者かによって殺され、再びその男について何か知らないかと刑事が尋ねてくる。

男はトラブルを抱えており、その相手として樹の姿も探しているといわれ動揺しながらも、知らないと言い、刑事たちは帰っていった。

刑事が帰った後、衣香は樹のいる屋根裏に行き、刑事に聞かれたことを話す。

まさか樹が殺したのかと疑うが、否定する樹だった。

スポンサーリンク



学校帰り、勇人は同級生にいじめられていた。

現場を目撃した衣香が止めに入り救出するが勇人は何も言わずにその場から去って行く。

自宅に戻った衣香は勇人に警察に一緒に行こうと言うが、勇人は誰にも言うなと反抗し衣香を突き飛ばす。

途方にくれる衣香のもとに、樹が屋根裏から降りてくる。

泣き崩れる衣香に樹は、勇人がいじめられて落書きされている教科書や本などを見せ、勇人をいじめている男たちは、教師の前では優秀な生徒を演じているため、他にいじめられているものが訴えても聞き入れていれなかったことがあることを告げ去っていく。

夜になり誠にいじめのことを相談するが「男の子たちの世界ではよくあることだ」と聞く耳を持たない。

一人どうしたらいいのか考え込む衣香を、屋根裏の床に空けた穴から樹はじっと見つめていた。

屋根裏の恋人3話ネタバレあらすじ【後半】


翌日、千鶴子から、衣香の母親はパート先の男と駆け落ちしたのねと言い寄り、離婚した母親と引き離されたなんて嘘ばっかり、母親に子供でしょと責める。

そして、勇人のことを聞かれ何も答えられない衣香に、子供のこともちゃんとやれないようじゃダメ、母親って他のことやりながらやれるものじゃない命を育てるものよ。と厳しく言う。

「私にはわかるあなたが女であることを渇望していることを。私がそうだから。だから私は子供を産まなかった。一生女で痛いなら母親になってはダメ。

妻はいつでもおりられるけど、母は一度母になったら死ぬまで。せめて勇人が大学に入るまでは母親として生きて頂戴」

言い放ちその場を去って行った。

学校から帰った、勇人はいじめっこたちがもう自分には構わないと言ってきた、ママが立ち向かってくれたおかげだと喜びながら報告する。

樹が解決してくれたことを察した衣香は屋根裏に行き、お礼を言う。

そして、母親として生きる覚悟を決めたと告げる。

すると樹は出て行ってほしいんだね、あなたが幸せならそれでいいと微笑み、衣香は振り切るように屋根裏からおりていった。

樹はバイオリンを弾き始め、バイオリンの音色を聞いた衣香は樹と過ごした時のことを思い出し泣き崩れたのだった。

スポンサーリンク



翌日、刑事が衣香の自宅を訪れ、樹が家から出て行くのを見たという連絡があった、彼を知らないかと聞いてくるが、本当に何も知らないと言い、刑事を返す。

慌てて屋根裏に行くと、樹は姿を消していた。

衣香は外に飛び出し、樹の姿を探しながら、自分の事を捨てた母のことを思い出していた。母は、自分を置き去りにしながらも、ごめんねと泣いていた。

その涙は女でありながら、お母さんでいたいと叫んでいたと感じ、今の衣香の気持ちと重なっていった。

衣香は思い出の浜辺にて樹の姿を見つけ、樹の元に駆けつける

18年前、樹が衣香の前から姿を消したあの日、樹は自分の聴力は戻らないことがわかった。

それは衣香を助けた際に耳を殴られた後遺症だった。

プロのバイオリニストの道が閉ざされてしまった樹はこんな自分じゃダメだ、衣香を幸せにする資格はないと思ったという。

そんなこと…と泣き叫ぶ衣香を樹は抱きしめた。

二人は一緒に自宅に戻り、屋根裏で結ばれたのだった。

母でありながら、一生母であるよう、一度女として生まれたものは死ぬまで女だ。

どんなに早く逃げても捕まってしまうのだ。切ないほどの欲望に…。

「あなたのベッドはうら寂しい屋根屋にはない」

屋根裏の恋人3話ネタバレあらすじの感想!


樹の職業?夢?がバイオリニストだったものの、衣香の事件で聴力が失われその道が閉ざされたという過去が明らかになりました。

ということは第1話で疑惑があがった幽霊説は違うということでしょうか。

第3話にてついに衣香と樹が結ばれ本格的に恋が進み始めました!

かつての恋人と再び恋に落ちる…不倫といえば不倫なのですが、「屋根裏の恋人」ではその過程までの話しが長く、母として、女として葛藤する衣香の気持ちが丁寧に描かれているような印象です。

しかし、第4話では早くも千鶴子に樹との関係がばれてしまう?というドロドロの展開が待ち受けているようですね。千鶴子さん恐ろしい…!

予測不能なドラマなので、今後どういう風にストーリーが展開されていくのでしょうか。

来週も見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク



宮沢賢治の食卓1話あらすじネタバレと感想!心温まる期待度大のドラマ! [ドラマ]

WOWOWにて新しくスタートしたドラマ「宮沢賢治の食卓」

「注文の多い料理店」「銀河鉄道の夜」などで知られる宮沢賢治が愛した食事と共に、賢治が小説家として売れる前の物語を描いたドラマです。

さっそく第1話が放送されましたが、ドラマに出てくる料理が美味しそうなこと!新たな飯テロドラマとして期待できそうですが、第1話から早くも涙なしには見られない内容になっていました。

今回は、宮沢賢治の食卓1話あらすじネタバレと感想についてまとめました!

1話ラストまでネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。
スポンサーリンク



宮沢賢治の食卓1話あらすじネタバレ


大正10年、東京にて。

宮沢賢治(鈴木亮平)25歳の夏。

賢治は部屋で小説を書いていた。

すると外からオーケストラの音楽が聞こえ、気になった賢治は音の鳴る方へと向かう。賢治はオーケストラが好きで、蓄音機があるカフェにいりびたりクラシック音楽を聞き込んでいた。

音楽を聴いた後は、行きつけの肉屋のコロッケを美味しそうに頬張る賢治。

ある日、賢治はアルバイトしていた工場を突然クビになってしまう。

収入源がなくなり土手で途方にくれる賢治。

ふと、妹・トシ(石橋杏奈)のことを思い出していた。

田舎の家族を思いつつも、東京で頑張るため田舎には絶対に帰らないと強く心を決めていた。

しかし、ある日実家から妹・トシが病気ですぐに帰ってくるようにと電報が届き、賢治は慌てて実家の花巻に帰る。

ところが、トシはかつてから夢だった学校の教師をしていた。しかし、病気によりしばらく学校を休むことになったが今すぐ命に関る深刻な状況ではなかった。

トシは子供の頃から体が弱く賢治は心配していた。

自宅に戻った賢治は、東京で買ってきたお土産を家族に渡し、夜にコロッケを作り家族にふるまう。

コロッケを食べたことがない家族は大喜びして美味しそうに食べたのだった。

するとそこに賢治の父が帰り、家族は正座して父(平田満)を出迎える。

父に呼ばれ二人で話す賢治と父。

そして、父に、ふらふらしていないでいい加減家業である質屋を継げと言われるが、賢治はその気はないと言う。

今はまだ胸を熱くするものが見つかっていないだけで、いつか僕にしかできないことが…と訴えるが、父には理想で飯は食えない、いい加減大人になり世のため人のためになれと強く言われてしまったのだった。

落ち込んだ賢治は部屋に戻り、書き溜めてきた小説を読み返す。

その様子を、トシと弟はじっと影から見守っていた。

===
外で月を眺めて物思いにふける賢治の元にトシがやってくる。

自分に質屋はできないという賢治にトシは石っこ賢さんと、賢治の子供のころのあだ名を言う。

幼い頃の賢治は石ころが大好きで、外で拾ってきては、病気で寝たきりのトシに見せて楽しませていた。

トシは兄ちゃんの目を通した石はきれいだった。兄ちゃんは自分で見た世界をみんなに分けてあげたいんでしょ。夢を分かち合える人はどこかに必ずいるはずですよと励ます。

スポンサーリンク



===
大正10年の秋。

いまだふらふらとしている賢治。

ある日、賢治の実家の質屋に子供二人が着物を持ってお金と交換してほしいと頼むが引き取れないと賢治の父は断る。

しぶしぶ帰る子供二人の様子を見た賢治はあとをつけてみると、子供二人の実家は農家で、腰の悪い父・吉盛(柳沢信慎吾)が井戸を一生懸命掘っていた。

そんな家族の様子を見た賢治は吉盛に代わり井戸堀を手伝ったり、少年に自身が作った小説を読み聞かせる。

それは後の注文の多い料理店だった。

吉盛の息子は学校に行っておらず読み書きができない。

そんな息子に賢治は学校に行って読み書きができるようになると「口にできないくらいの気持ちも手書きが書ければ伝えることができる」と話し文字を教え始める。

少年は一生懸命に覚え始めるのだった。

===
自宅に戻り、今日の出来事をトシに話す賢治は何かをわかちあえたのは初めてかもしれないと嬉しそうだった。

翌日、医者がトシの体調を診るが、あまり良くなく母は「丈夫な身体に産んであげられなくてごめんなさい」と涙ぐみながら謝る。

トシは母に謝らないで、他の皆には言わないでくださいとお願いする。

吉盛の家では、、母の着物を売ろうとしたことが吉盛にバレ、質屋に持って行ったが価値はないと言われたことを告げる。

そこに賢治がやってきて、自分の父がと謝ると、吉盛はやっぱり宮沢さんのお坊ちゃんだったんですねと気づいていた。

賢治は自分が父に交渉してみると着物を預かり自宅に戻り父に再度話しをするが、父は頑なに断る。

賢治は父さんには心がないんですかと、大声を上げて訴えたのだった。

父と話した後、賢治は銭を持って吉盛の家を訪ね子供たちに渡す。

しかし実は、自分が持っていたチェロを売りお金に買えたのだった。

吉盛は気づき、「このお金はあんたのお金だ。気持ちだけで十分」と言い返す。

賢治は「幸せを分かち合いたいだけなんです」と受け取るように言うが、吉盛は受け取らない。

実は、吉盛は何度か賢治の実家の質屋を訪ねて父に会ったことがあった。しかし、お金を貸してもらえず、死ぬ物狂いで働いた。

その後、賢治の父が酒を持って吉盛の家を訪ねて1杯の酒を交わしたという。

吉盛は、賢治の父が品の価値だけでなく、買う人の思いをはかって貸すのだとわかり、賢治の父は、俺らと同じで真剣に仕事と向き合っているだけなんだなと感じたという。

あの時分かち合えた。でも賢治が渡そうとしたお金は、それは分かち合いじゃく施しだと賢治に言った。

自宅に帰った賢治は、売ったはずのチェロが戻ってきているのを父から見せられる。

「それがお前がやりたかったことか。人には生まれながらに天から与えられた道筋がある。その与えられた道筋をまっすぐ歩いていく。お前の道筋はこの家しかない。」

と言われて何も言えない賢治だった。

賢治は森の中にある滝に行き、自分がこれまで書いてきた小説を燃やそうとする。

しかし、追いかけてきたトシに「こんなこと絶対に私が許しません」と止められる。

「こんな夢物語何にも役に立たない」

「違います。絶対に違います。私は兄ちゃんがすごいこと、私が誰よりも知っています」と鞄を賢治から取り上げたのだった。

スポンサーリンク




帰り際、吉盛の息子が賢治のもとにやってきて、「おらの口にできない大事な気持ちだ」と手紙を渡し去って行った。

手紙には「せんせい、ありがとうございます」

と書かれていた。

「先生って僕のことなのか」

「兄ちゃんはあの子にあの子に大きな世界を差し上げた。兄ちゃんの世界を分けてもらいたい人はほかにもいっぱいいるはずですよ」

自宅に戻ったトシは農業学校の教師募集のチラシを賢治に手渡す。

これだ!と思った賢治は父と母に学校の教師になると訴える。

反対する父だったが、

「自然や文学や音楽に心を動かされるのは、それがお父さんの言う、天が僕に与えた道筋。僕の宇宙を分かち合うのが僕に与えられた使命ではないか。子供たちに教えたい、幸せを分かち合うっていうことを。」

教師になることを認めて欲しいと頭をさげ、トシも一緒に頭を下げたのだった。

===

実はトシは、賢治に教師の道を与えて欲しい、自分が教師の教師の仕事を兄にあげてもいいと学校の同僚である藤原嘉藤治(山崎育三郎)にお願いしていた。

トシは、お医者さんにこの身体ではもう復帰することはできないと言われており、兄に私の夢を託したいと考えていたのだった。

これはトシがこの世を去る1年前に出来事であり、賢治の人生がまだ走りだしたばかりだった。

宮沢賢治の食卓1話あらすじネタバレの感想!


原作コミックを読んでかなり感動したのでドラマも楽しみにしていました。

原作とは初回から結構違いましたが、ドラマはドラマで面白かったです。

美味しそうなコロッケに宮沢賢治の知られざる素顔、そして家族とのストーリーなど見ごたえがあり、かなり満足度が高いドラマだなと感じました。

第2話では、トシの病状が悪化…、さらに賢治が結婚まで考えた恋人・ヤスが登場します!

次回も見逃せません。
スポンサーリンク



パイレーツオブカリビアン1呪われた海賊たち内容ネタバレ結末と感想!登場人物一覧も! [映画]

2017年7月1日に映画パイレーツオブカリビアンシリーズの第5作目にあたる「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」が上映されます。

最新作公開に先駆けて、土曜プレミアムにて第1シリーズから放送されます。

シリーズの中でも特にファンが多いのが1作目の「呪われた海賊たち」は、主人公・ジョニー・デップを国際的スターにした代表作でもあります。

初めてこの映画を見た時の衝撃度は今でも忘れられないという人も多いのではないでしょうか。

今回は「パイレーツオブカリビアン1呪われた海賊たち」の内容ネタバレを結末までまとめました!

ラストまでネタバレしていますので、知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク



パイレーツオブカリビアン1呪われた海賊たち-主要キャスト&吹き替えをおさらい


■ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)声:平田広明
選ばれし伝説の海賊9人のうちの1人。

■ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)声:平川大輔
海賊ビル・ターナーの一人息子。

しかし、ウィルが幼い頃に父は失踪してしまったため、自分が海賊だということを知らずに育つ。

■エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)声:弓場沙織
総督である父からの勧めで、提督ジェームズ・ノリントンとの結婚を迫られていたが、ウィルと恋に落ちる。

■ヘクター・バルボッサ(ジェフェリー・ラッシュ)声:壌晴彦
伝説の海賊の9人のうちの1人でカスピ海の王として知られる。

ジャックスパロウが船長を務めていたブラックパール号の一等航海士だったが、ある日ジャックを裏切り、船を乗っ取り、ジャックを孤島に置き去りにした。

ペットのモンキーを肩に乗せている。

■ジェームズ・ノリントン(ジャック・ダヴェンポート)声:森田順平
英国海軍の軍人でエリザベスに求婚を繰り返している。

パイレーツオブカリビアン1呪われた海賊たち内容ネタバレ結末まで!


18世紀-カリブ海の港町ポートロイヤル

総督の娘であるエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、子供の頃に海で漂流してきた少年ウィル(オーランド・ブルーム)を助け、彼が首から提げていた黄金のメダルを隠し持っていた。

それは彼が海賊だとばれないようにするためであった。

8年後ー。

救出されたウィルは、スワン総督の屋敷に鍛冶屋として出入りしており、いつしかウィルとエリザベスはお互いに恋心を抱くようになるが身分の違いにより、ウィルは自分の思いを隠していた。

ある日、ポート・ロイヤルにやってきたジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は新しい船を盗もうと企んでいたところ、崖から海に転落したエリザベスを救出し、この時彼女が黄金のメダルを持っていることを知る。

エリザベスを救出し陸にあげたところ、駆けつけた提督・ノリントンによりジャックは捕えられ牢獄に入れられてしまう。

その夜、海賊ヘクター・バルボッサ船長(ジェフェリー・ラッシュ)率いる海賊「ブラックパール号」がポート・ロイヤルの町を襲撃し、エリザベスが連れて行かれてしまう。

彼らの狙いは、エリザベスが持っている黄金のメダル(アステカの金貨)だった。

バルボッサ船長たちは、永遠に死ぬことを許されず、月に照らされると醜いゾンビの姿に変わるという呪いをかけられていた。

その呪いを解くためにはアステカの金貨が必要だったのだ。

エリザベスが連れて行かれたことを知ったウィルは、牢獄に入られていたジャックに協力してもらい、ジャックの友人らである乗組員と共に「ブラックパール号」を追う。

その頃、エリザベスを乗せたブラックパール号では、「死の島」に到着し、エリザベスから取り上げたアステカの金貨にエリザベスの手を傷つけて入手した血をつけ、石棺に入れ呪いを解く儀式を行った。

しかし、アステカの金貨は本来ウィルのものであったため、ウィルの血が必要であり呪いを解くことはできなかった。

スポンサーリンク



「死の島」に到着したジャックとウィルは、呪いが解けずに言い争いになっている隙にエリザベスを救出する。

ところが、ウィルはジャックを置きざりにし、死の島から脱出。

ジャックは、バルボッサに誰の血を使えば呪いが解けるか知っていると共謀することを持ちかけ、ウィルらが乗る「インターセプター号」を追いかける。

インターセプター号に追いついた、ブラックパール号の船員たちは激しい戦闘を繰り広げ、インターセプター号は沈められてしまう。

金貨とウィルを捕らえたバルボッサは、ジャックとエリザベスを孤島に置き去りにし、再び呪いを解くために死の島に向かう。

孤島に置き去りにされてしまったエリザベスたちは、無理に婚約させられようとしていた提督ノリントンの船に発見され、ノリントンと結婚することを条件にウィルを救出に死の島に向かう。

実は昔ブラックパール号の船長をしていたジャックは、当時部下であったバルボッサに船を乗っ取られ孤島に置き去りにされた過去があった。

いつか隙を見てバルボッサに復讐することを考え、密かにそのチャンスを待っていた。

死の島に到着したボルボッサ一味は、ウィルの血を使って呪いを解く儀式を行おうとしていた。

しかし、そこにジャック、エリザベスが乗るノリントン船が到着し、激しい戦闘が始まる。

ジャックはバルボッサに剣で貫かれるが、実はジャックは金貨で不死身の呪いを自分にかけていたため、死なずに闘い続ける。

激しい戦いの途中、ウィルが自らの血を金貨につけた石棺に落としたため、バルボッサの不死身の呪いが解け、その隙を見逃さなかったジャックは、ずっと隠し持っていた最後の銃弾をボルボッサに撃ち復讐を果たす。

その後、ジャックはノリントン船の軍隊に連行され絞首刑を言い渡され死刑台に乗せられるが、エリザベスとウィルによって救出される。

ジャックは再び取り返したブラックパール号にて再び大海原に旅立って行った。
(おわり)

パイレーツオブカリビアン1呪われた海賊たち内容ネタバレ結末までの感想


新作が上映されるということで、久々に第1シリーズを見返してみました。

ストーリーはもちろん、映画としてのビジュアル、アクションシーンなど全てにおいて面白い!

第1シリーズ「呪われた海賊たち」が公開されたのは2003年と今から14年前ですが、月日が経った現在でも色あせない名作です。

まだ実は見たことない…という方は、ぜひこの機会に全シリーズをおさらいしてから、最新作「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」を見に行くとより一層楽しめるかと思います。

パイレーツオブカリビアン2デットマンチェストのあらすじ


第2作目は、呪われた海賊たちから3年後。

ウィルとエリザベスは婚約し結婚式を目前に控えていたものの、かつてジャックに加担したことを原因にウィルは逮捕されてしまう。

一方のジャックは奪い返したブラックパール号で海賊業に精を出していましたが、13年目に交わしたある約束により再び闘いの渦へと巻き込まれていく。

スポンサーリンク



前の5件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ