So-net無料ブログ作成
検索選択
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

長井短の目は眼瞼下垂という病気?幼少期の顔が今以上に衝撃! [エンタメ]

ネガティブモデルとしてじわじわと人気を集めている長井短さん。

モデルだけでなく、舞台やテレビなど活躍の場を広げていますね。

さて、そんな長井短さんですが大きくタレ目がちな目が印象的なことから、もしかして何か病気なの?

と噂があるようです。

その病気として言われているのが、眼瞼下垂(がんけんかすい)ではないか?と言われているようですね。

そこで今回はモデル長井短さんに注目し、眼瞼下垂という病気説は本当なのか、さらには幼少期の写真が衝撃的だったのであわせて紹介したいと思います!

スポンサーリンク




長井短(モデル)のプロフィール情報


まずは長井短さんについてご存じない方も多いかと思いますので基本的なプロフィール情報を紹介します!




名前:長井短
本名:長井茉由
年齢:24歳
生年月日:1993年9月27日
出身地:東京都

一見ハーフな顔立ちをしていますが、実は純粋な日本人です。

元々はお笑い芸人になりたいと思っていた長井短さん。

高校卒業後、都内の小劇場で演劇活動を始めます。

しかし演劇だけでは食べていけずアルバイトの面接を受けるものの半年間落ちまくるという…

逆にどうしたら落ちまくるのかが不思議ですが、普通のアルバイトでは受からずモデルのオーディションに応募し、いくつかの事務所に声をかけられモデルとしてデビュー。

個性的なルックスを生かし、現在では装苑、GINZA、ananなど数々の雑誌のモデルを務め、最近ではテレビ番組にも出演するなど活躍の場を広げています。

もし普通のアルバイトに受かっていたらモデルとしてデビューすることはなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク



長井短の目は眼瞼下垂という病気?


さて、そんな長井短さんですが、目がとても特徴的です。

大きく、そして結構なタレ目で日本人離れした顔立ちをされています。

そのため、もしかして眼瞼下垂という病気ではないか?という噂もあるようです。

まず「眼瞼下垂(がんけんかすい)」とは一体どういう病気なのか簡単に説明したいと思います。

眼瞼下垂(がんけんかすい)とは、生まれつきに見られる先天性のものと、年齢を重ねてから発生する後天的なものがあります。

症状としては…

①まぶたが垂れ下がり黒目にかかっている
②おでこにしわができる
③眠たそうに見える

という特徴があります。

さらに目に見えない症状としては、おでこに緊張状態が続いているため肩こりや首のこりなども引き起こします。

他にも目の開きが悪いため、自律神経を刺激し、頭痛や自律神経失調症などを引き起こす場合もあります。

こうしてみると結構怖い病気ですね。

後天性の眼瞼下垂は中高年層に発症するもののため、長井短さんがもし眼瞼下垂であるのであれば先天性のものであると考えられます。

先天性眼瞼下垂の場合、生まれつきまぶたを動かす筋肉や神経がうまく働いていないことが原因であり、家族に同じような病気の人がいる場合、発症することが多いと言われています。

また先天性の場合は片側だけが全体の8割とのことで、片側だけ目が大きく腫れたように目が開かないということが多いようです。

しかし手術で治すことができる病気でもあるので、幼少期に手術を受けるといった方もいるようです(※個人差はあります)

さて、以上のことを踏まえて今一度長井短さんの画像を見てみましょう。




確かに、目元が重たそうに見えます。

しかし、まぶたが覆いかぶさって開けられないほどでもないですし、黒目もはっきりと見ています。

それに、どちらか片側だけというよりは両方同じような形ですし、「眼瞼下垂」である可能性は限りなく低いのではないかと思われます。

どちらかというと目の堀が深くて、大きいためそう見えるのではないかなと思います。

長井短,幼少期の顔が今以上に衝撃!?


長井短さんついて調べていたところ、幼少期の頃の画像を発見しました!

それがこちら




小学校3~4年生の頃でしょうか。

長井短さんは真ん中の水色の服を着た女の子ですね。

なんとなく面影がありますが、今とは目が全然違うような。写真写りのせいでしょうか。

現在は目がパッチリしていて堀が深い顔立ちですが、この頃はどちらかというと薄い顔立ちの印象で、なかなか今以上に個性的なオーラをかもし出しています。

長井短の目は眼瞼下垂という病気?幼少期の顔が今以上に衝撃!


今回はモデルの長井短さんに着目してみました。

個性的なモデルさんなので、今後も益々活躍していきそうです!

引き続き注目していきたいと思います。

スポンサーリンク



永田行夫ナヴォイ劇場建設と桜公園の感動秘話とは?多くのウズベク人を救った知られざる日本人! [エンタメ]

中央アジアのソ連崩壊後にできた国ウズベキスタン。

旧ソ連の雰囲気がいまだ色濃く残るウズベキスタンの首都・タシュケントにはナヴォイ劇場という美しいオペラハウスがあります。

実はこのナヴォイ劇場は日本人捕虜によって作れた劇場。

そして、このナヴォイ劇場と近くの公園には約600本もの桜の木が植えられています。

実はこのウズベキスタンに咲く桜には、ナヴォイ劇場に関った日本人捕虜たちとの深いつながりがあります。

そこで今回は永田行夫さんが指揮をとったナヴォイ劇場建設と桜公園の感動秘話について紹介します!

スポンサーリンク




永田行夫ナヴォイ劇場建設と桜公園の感動秘話とは?


永田行夫さんは24歳の時、満州で終戦を迎えた。

航空機の整備などの仕事をしており、終戦後、日本へ帰れると思ったが、旧ソ連軍の捕虜となり電車に40日間乗せられてウズベキスタンに連れていかれた。

当時ウズベキスタンに連行された日本人捕虜は約2万5000人。

永田行夫さんは、ウズベキスタンの首都・タシュケントの収容所に入れられ、約450人の第4ラーグリー隊の指揮を取り、ナヴォイ劇場の建設を任命された。

収容所は悲惨な環境だった。

栄養失調で歩くのもやっとの日もあった。

ベッドには南京虫が潜んでおり、お風呂はついておらず、街中にあるシャワー室に連れて行かれていたという。

人間の入浴というより、着ている被服についているしらみの対策のため、月に1~2回しかいけなかった。

収容所の中で隊長として自分はどう指揮をとったらいいのか考え抜き、とにかく全員が無事で帰るにはどうしたらいいのか。これが1番の使命だったという。

いつ帰れるかわからない先の不安が見えない中、永田行夫さんは、気落ちしないようにしないといけない。必ず帰れるから頑張れと仲間を励まし続けた。

厳しい環境の中でも少しでも気を紛らわし、楽しめるように様々な工夫をした。

演劇、将棋麻雀、音楽(バイオリンやマンダリン、シンバル、太鼓)など、劇場建設現場にてあまった材料を使い、自分たちで作った。

さらには着物、かつら、刀などを作り、女形も演じるなど、日々の辛い労働を少しでも忘れられるように努力した。

いつ死ぬかわからない、何のために生きているかわからないというような不安に襲われながらも懸命に仲間たちのことを想い、

「みんな生きて帰ろう、そして桜をみよう」

希望忘れずに、どんなに過酷な環境でも懸命に仕事をこなした。

やがて、捕虜として過酷な環境の中でも、懸命に働く日本人に対し現地の人は好意と尊敬の念を持ち始める。

子供たちも懸命に働く日本人の姿に同情し、食べ物を差し入れする子供もいた。

そんな子供に対し、日本人捕虜たちは精巧に作られた手作りおもちゃを渡し、お礼をすることを忘れなかった。

強制労働であったにも関らず、受けた恩に精一杯答える日本人の姿勢は、ウズベク人の間でも語り継がれるようになっていった。

スポンサーリンク




そして、2年後、ナボイ劇場は完成。

永田行夫さんも日本に帰国することとなった。

帰るときに、収容所の人の全ての名前と住所を暗記した。

日本帰国後、すぐに覚えていることを紙に書き、収容所で一緒だった人に手紙を書いたという。

中には行方がわからなくなった人、亡くなったものもいたため家族に連絡してあげなければいけないと思ったという。

そして月日は流れ、ナヴォイ劇場が完成してから20年後。

タシュケントの街はマグニチュード8の大地震に襲われた。

タシュケントの建造物の3分の2の建物が倒壊する中、日本捕虜たちが建てたナヴォイ劇場だけはほとんど倒壊することなく、避難場所として多くの人の命を助けた。

また、実はソ連時代、当時亡くなった日本人が眠る墓地をつぶし更地にするようにという命令が入った。

ソ連側は日本捕虜によってこの劇場が作られたことを隠蔽したかったのだ。

しかしこれに対しウズベキスタン側は「ここは日本人が眠っているのだから」と命令を無視し、日本人墓地を守った。

その後、当時さくらを見られず亡くなっていた日本人への思いも込め、各日本人墓地、近くの公園や大通りなど約1300もの桜の苗木が植えられることになり、現在でも季節になると美しく桜の花が咲き乱れている。

月日は流れ、永田行夫さんはナヴォイ劇場を訪問し、奥さんと一緒に公演を見に行ったという。

当時訪問した時には、ナヴォイ劇場が地震で多くの人の命を救ったことを知らずに後から知らされた。

その後2010年永田行夫さんは亡くなられました。

しかし、亡くなられる前まで当時一緒に働いた仲間たちから「隊長」と呼ばれ慕われていた。

永田行夫ナヴォイ劇場建設と桜公園の感動秘話とは!多くのウズベク人を救った知られざる日本人-おわりに


このようなエピソードがあったとは、日本では知らない人がほとんどなのではないでしょうか。

どんな理不尽で過酷な環境に置かれても、与えられた仕事を一生懸命手を抜かずに行う。

先人たちがこうして作ってきた道だからこそ、今日本は世界でも好意的に見られる国であるのだろうと改めて感じました。

このような日本人がいたことをもっと多くの人に知ってもらいたいなと思うエピソードでした。

スポンサーリンク



桧原桜物語(ひばるざくら)福岡県南区,現在も短歌が!土井さんの桜リレーは続いていた [エンタメ]

奇跡体験!アンビリバボーにて、福岡県で桜にまつわる奇跡の物語について取り上げられます。

それは、桧原桜物語(ひばるさくら)

福岡県では有名な話しのようで、現在でも語り継がれています。

そこで、今回は桧原桜物語(ひばるさくら)についてまとめるとともに、現在の桧原桜公園の様子も紹介します!

スポンサーリンク




桧原桜物語(ひばるざくら)名前も知らない同士がつないだ桜リレーとは


福岡県福岡市南区。

今から33年前の1984年、銀行員として働く土井さんは、通勤途中にある「桧原桜」を毎年楽しみにしていた。

しかし、ある朝9本ある桜のうち1本が伐採されているのを見つける。

道路の拡張工事で伐採されてしまい、残りもこの調子で切られてしまうのか。

そう残念がる土井さん。

土井さんは日中も桜のことが気になって仕方ない。

翌朝早朝に、まだみんなが寝静まっている頃、

土井さんは一遍の短歌に書き記し、その短歌を桜の木にくくりつけた。

「花守り 進藤市長殿

花あわれ せめては あと二旬 ついの開花を ゆるし給え」

残った桜は、つぼみをいっぱいにつけ、もうすぐ開花真近であった。

そんな桜が切られるのはかわいそう。

せめて、あと20日は最後に花が咲いて散るまでなんとか伐採を待って欲しい。

道路の拡張工事は必要だが、あと少しで桜は咲こうとしている。桜がかわいそう。

自分にはこれくらいのことしかできない。せめてもと思い、短歌を桜の木にくくりつけたのだった。

スポンサーリンク




土井さんが桜の木に短歌をはり、その場を去ったすぐ後、とある男性が桜のものを通り過ぎた。

当時、九州電力の社長だった川合辰雄さん。

川合さんも土井さんと同じように、切られる桜の木に心を痛めていました。

なんとかしたい。

その日川合さんは会社の部下の大島さんにこの話しをした。

大島さんはすぐに桜のすぐそばで行われている工事を見に行ったものの、この事業はとめるのは難しいと思った。

しかし、大島さんはあるアイディアが浮かぶ。

それは、知り合いの西日本新聞の記者・松永さんに桜のところに行くと面白い光景が見られると伝えた。

短歌がはってあることは、あえて言わずに松永さんのジャーナリスト魂にかけたのだった。

桜のもとを訪れた松永さんは、短歌がはってあることを新聞に取り上げる。

すると、この新聞の記事を見た福岡県市長の進藤一馬さんは、心を打たれ返し歌を書き桜の木に貼りに行った。

「桜花惜しむ 大和心の うるわしや とわに匂わん 花の心は 香瑞麻(かずま)」

たとえ市長である、私が止めたくても私情だけで大掛かりな工事はとめられない。

木は切られてしまうが、桜を愛するあなたの心は受け止めたという気持ちを託したのだった。

同時になんとか、花の命を延ばすことを考えた進藤市長。

当時の道路拡張工事を担当していた石井さんに伐採をなんとか桜が散るまで待てないか相談した。

その相談を受けた石井さんは、工事が延びることで予算も増えることでとても悩んだ。

しかし、なんとか桜を生かすために奔走し、元々あった池を埋めて、そちらに道路を作り、池側にあった桜も移すことに。

こうして、切られる運命だったひばる桜はこうして守られた。

お互いに名前も知らない同士がつないだ、心のリレーによって現在も桧原桜が咲き誇っている。

桧原桜公園には現在も短歌が!土井さんの桜リレーは現在も続いていた!


桧原桜のある、桧原桜公園では現在でも春になると桜満開の景色が楽しめます。

また、当時の土井さんと進藤さんの短歌が石碑として刻まれ残されています。

そして、桜が咲く時期になると、当時の名残として短歌が綴られた短冊が飾られ、桜をより一層美しいものとしています。

短歌が沢山

A post shared by @chocochocobabe on




また、この桧原桜(ひばるさくら)物語は、書籍としても語り継がれており、公園にはポストが設置され、本の感想を読んだ方などからの手紙が投函されるそうです。

土井さんが桜を守るために、綴った1枚の短歌がこうして現代でも続いているということはとても素敵ですね。

スポンサーリンク




キャロルブライアン現在顔面崩壊エイリアンから復活?日本でも扇風機おばさんになる危険性が!? [エンタメ]

「ザ!世界仰天ニュース」にフロリダの扇風機おばさんが取り上げられます。

扇風機おばさんと言えば、韓国に住むハン・ヘギョンさんという女性が、美しくなりたいあまりに美容整形依存症となり、自ら顔に食用油を注射し、顔がブルドックのように変形するという衝撃の姿が日本のメディアで放送されてきました。

顔だけが大きく腫れ上がり、体は細いまま。その容姿がまるで扇風機のようだったため「扇風機おばさん」と言われるようになったそうです。

さて、今回仰天ニュースで取り上げられるのは、アメリカ・フロリダに住むキャロルブライアンさん。

彼女も美しくなりたいと美容整形で顔に注射をしたところ、顔がエイリアンのように大きく腫れ上がり顔面が崩壊してしまいました…。

今回は、キャロルブライアンさんの整形の経緯から現在の顔について、また日本でも扇風機おばさんになる可能性があるようなので、あわせて紹介します。

かなり衝撃的な画像を掲載していますので、苦手な方はご注意ください!

スポンサーリンク




キャロルブライアン(フロリダ扇風機おばさん)美容整形でエイリアンに…美しかった顔面が崩壊の悲劇!


現在はアメリカロサンゼルス在住のキャロル・ブライアンさん(54)

以前は、南フロリダに住んでおり、とっても美人で自分の美貌にも満足していました。

整形前の顔がこちら

<キャロルブライアン整形前>
ca1.png
出典:https://www.youtube.com/watch?v=0-5FRO7Aihg

とっても美しいですね。

しかし30代に差し掛かり、年齢と共に目の周りのしわが気になります。

美容整形外科を訪れ、初めてボトックス注射を打ちます。効果は劇的に見られ、キャロルも満足。

月日は流れ、キャロルブライアンさんが47歳の時。今度は頬と額にしわが気になり始め再び美容整形を訪れます。

訪れた美容整形医に勧められ、頬と額にフィラー注射(シワに注射する充填物)を打ちます。

ところが…

術後、キャロルブライアンさんの顔は目が開くほどもできないくらいパンパンに腫れ上がってしまいます。

実はこの時キャロルブライアンさんが打たれたフィラー注射には、使用できないはずのシリコンを混ぜられて注射されてしまい、このような副作用が起きてしまったことが原因でした。

その後も顔は腫れ上がったまま、激しい痛みもあり医療機関に助けを求め、矯正手術が行われるものの状況は改善されず、4年が経過。

顔の状態は益々悪化していき、元の美しい顔とは程遠いエイリアンのような顔になってしまいました。

その時の画像がこちら

<整形後>
ca2.png
出典:https://www.youtube.com/watch?v=0-5FRO7Aihg

キャロルブライアン現在は顔面崩壊から驚きの復活!


外出もできなくなり家に引きこもる毎日になったキャロルさん。

その様子を見ていた、娘のソフィアさんが母の写真と全米の病院に送り助けを求めました。

依頼を断る手紙も多く、諦めかけた時、一人の医師から手術を引き受けたいとの連絡が。

その人物はUCLAカリフォルニアクリニックのレーザー・ジャラフィ医師でした。

ジャラフィー医師の手によって、元の顔までは戻せなかったものの、人前に出ることができるほどにまで改善することができました。

その画像がこちら

<現在の顔>
ca3.png
出典:https://www.youtube.com/watch?v=0-5FRO7Aihg

かなり改善されましたね。

キャロルブライアンさんは、フィラー注射により顔面が崩壊してしまい、その後受けた矯正手術により失明してしまったそうです。

しかし、現在では元気に家族と笑顔で過ごされています。

日本でもフィラー注射による美容整形事故が多発!?扇風機おばさんになる危険性が!?


実はキャロルブライアンさんのようにフィラー注射での美容整形事故は海外の話しに限ったことではありません。

近年、日本でもメスで切らない、注射でプチ整形というものが流行っています。

顔にメスを入れるのは抵抗があるけど、注射であれば気軽にできると美容整形への敷居が低くなっています。

しかし、実はこのプチ整形の時に使用される「フィラー注射」による事故が日本でも多発しています。




フィラー注射に使われる薬剤は海外からの輸入品が多く、実は美容目的の薬剤は厚生労働省が承認していないものも含まれています。

つまり、安全な薬品かどうかわからないものも含まれているという危険性があるということです。
(もちろんフィラー注射全てが悪いというわけでは決してありません)

フィラー注射は液体であり、一度顔に入ったら取り除いたりするのは、とても難しいのです。

実際に日本でも、鼻を高くするためにフィラー注射をした女性が、後遺症により左目を失明、皮膚が壊死したという事故も起きています。

また別の女性も鼻にフィラー注射を行い、その後異変が起こり結果的に鼻の一部を欠損してしまったそうです。

きちんとした病院で受ければこういった被害は抑えられると思います。

もし美容整形を受ける場合はきちんと信頼のできるお医者さんを見つけ、プチ整形といえど、慎重に施術を受けるようにしましょう。

キャロルブライアン現在は顔面崩壊から驚きの復活!日本でもフロリダ扇風機おばさんになる危険性が!?-おわりに


今回はキャロルブライアンさんの美容整形の経緯と現在の姿、また日本でもフロリダ扇風機おばさんになる危険性もあることについて、紹介しました。

美しくなりたいと思うばかりに招いた悲劇。

これは決して海の向こう側の外国の話…ではなく、日本でも起こりえる可能性がある事故です。

もしプチ整形を考えられている方は、顔は一生ものですから慎重に受けるようにしましょう。

スポンサーリンク



本多有香(犬ぞり師)経歴や収入源は?偽装結婚未遂や過酷な生活が凄い! [エンタメ]

人気番組「クレイジージャーニー」に犬ぞりレースのマッシャー(犬ぞり師)として活躍する本多有香さんが出演。

本多有香さんは、犬ぞりレースにに魅せられ何のつてもなく英語も話せないまま、単身カナダに移住し、極貧生活と過酷な下積みを重ね16年。

世界一過酷な犬ぞりレース「ユーコンクエスト」で日本人女性初の完走者となり、その偉業が称えられ2015年には冒険家たちの憧れでもある「植村直己冒険賞」を受賞。

今回は、クレイジージャーニーに出演されるとのことなので、本多有香さんにスポットを当ててみました!


スポンサーリンク





本多有香(犬ぞり師)の経歴や年収(収入源)は?


まずは本多有香さんの経歴プロフィール情報から紹介します。

名前:本多有香

年齢:45歳

生年月日:1972年

出身地:新潟県

最終学歴:岩手大学農学部

本多有香さんは、大学卒業後、新潟県土地改良事業団体連合会にて女性第1号の技師として勤務していました。

しかし、大学3年生の時にカナダのイエローナイフにオーロラを見に行った時に、アラスカンハスキーがそりを引いているのを見てオーロラより感銘を受けます。

その後、一旦は就職したものの、どうしても犬ぞりレースのことが忘れられず、2年半で退職し単身カナダへ。

当時は、英語も話せず、何のつてもないため、カナダの観光局に行き、ベテランのマッシャーを紹介してもらい、犬のお世話係りとして働き始めたそうです。

しかし、働くと言ってもお給料がでるわけではなく、食費と住むところを提供してもらい、朝から夜遅くまで働きながらマッシャーのことを学んでいったそうです。

カナダといっても、街中に住むのではなく大自然の山の中にコテージを作り生活をし、お給料が出なくてもお金を使うことがなく、1日中犬ぞり生活漬けの日々。

こうして過酷な下積み生活しながらマッシャーのことを学び、2006年から犬ぞりレース「ユーコンクエスト」に挑戦し、2012年に日本人女性初の完走という偉業を成し遂げます。

本多有香の収入源は?


これまでクレージージャーニーでも数々の冒険家たちが登場してきましたが、いつも気になるのは冒険の費用はどうしているのだろう…ということ。

実績を残し、有名になってくればスポンサーなどがついて活動費となるかもしれませんが、スポンサーをつけるのはなかなか難しいかと思います。

本多有香さんの場合、犬ぞりレース「ユーコンクエスト」に挑戦し続けているわけですが、このユーコンクエストは出場するのに、なんと約200万円ほどの費用がかかるそうです。

優勝すれば優勝者のみに賞金300万円もえらえるわけですが、優勝しなければゼロ…。

しかも、レースに出場するまでの練習や犬たちのエサ代など出費がかなりかさみます。

本多有香さんは、そういった費用をどうやってまかなっているのかと思い調べてみたところ、現在は「ペンキ屋」の仕事をしているそうで、ここ3年くらい練習やレースがない時はされているそうです。

つまり、本多有香さんの場合、スポンサーがついていないため、生活費や犬のエサ代、レースにかかる費用などは、全て自分で稼いでまかなっているそうです。

決して楽な生活ではなく、自ら森を開拓し、小屋を作り、電気や水道、インターネットもないという生活を現在でもされておりぎりぎりの生活をされているそうです。

また、冒険家の方たちとえいえば、本を出版したり講演活動をされて活動費を稼いでいる方も多いですが、本多有香さんの場合は、興味はありつつも、そういったこと活動はされておらずに、地道にこつこつと稼いで全てを犬ぞりのために捧げています。

これは、なかなかできることではありません。凄い…!

本多有香(犬ぞり師)偽装結婚の過去?


さらに、本多有香さんについて深く調べていると「偽装結婚」の噂が!

噂というより、これ本当に実行する寸前だったそうなんです。

海外に住むとなればビザが必要になり、期限があります。

2006年初めてのレースに参戦することになった本多有香さんですが、これまで観光ビザでカナダにはいていたようですが、もっと長く滞在したいという思いが強くなり、永住権取得のために偽装結婚まで考え、書類まで用意し実行寸前だったそうです。

結局、偽装結婚はせずに現在は永住権が取れたそうですので、偽装結婚しないでよかったですね(笑)

また、現在結婚されているのか気になって調べてみたのですが、正式には公表されていません。しかし、犬ぞり生活一色という感じなので、おそらく現在もされていないか、もしくは同じ犬ぞりをされている恋人がいるのではないかなと思われます。

本多有香(犬ぞり師)が挑戦するユーコンクエストとは?


本多有香さんが日本人で初めて完走した犬ぞりレース「ユーコンクエスト」

犬ぞりレースといえば、犬がそりをひいて走るものですが、このユーコンクエストは世界最大級の犬ぞりレースとして知られています。

レースと言えば、1日で短時間で終るようなイメージですが、1600キロもの距離をなんと約10日間ほどで走るというもの。

1600キロといえば、東京から沖縄に匹敵する距離です。

平均気温マイナス13度という極寒の中、犬と共に凍った大事を疾走し、レース途中にも数々のハプニングが待ち受けていたりと、その過酷な状況からリタイアする人も多く完走すること自体が難しいと言われています。

本多有香(犬ぞり師)経歴年収(収入源)は?偽装結婚の過去?-おわりに


今回は犬ぞり師(マッシャー)の本多有香さんについて紹介しました。

電気も、水道も、お金もない、ただひたすらにそこにある夢だけを追って生きる本多有香さん。

物凄く過酷な生活をしてきて、現在でも大変なのでしょうが、犬ぞりレースに人生の全てをかけるそのひたむきな姿はとても真似できない、まさにクレイジージャーニーだと強く感じました。

これからも夢を追い続けて頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク



佐久間由衣妹もモデルデビューでViViに?佐久間彩由彼氏ようたとのインスタが可愛い [エンタメ]

2017年4月からスタートした朝ドラ「ひよっこ」にてヒロイン・みね子の親友で、女優を目指す時子役を演じている佐久間由衣さん。

あの美女は誰だろうと気になっている方も多いのではないでしょうか。

佐久間由衣さんは、ひよっこが女優として4作品目。

これからブレイクが期待されている女優さんなのです。

朝ドラといえば、脇役を務めた女優さんが次々とブレイクしていきますからね。

佐久間由衣さんも、グングン知名度を上げていかれるかと思います。

さて、そんな今後がとても楽しみな佐久間由衣さんですが、「彩由(あゆ)さん」という妹さんがおり、佐久間由衣さんに似ていて、とても美人なんです。

妹の彩由さんは、芸能活動はされていないようですが、インスタやツイッターなどからモデルデビューのオファーが殺到しているんだとか。

2017年4月からは雑誌ViViにも登場されるようなので、佐久間由衣さんの妹・彩由さんに着目してみたいと思います。

さらに、彩由さんにはようたさんという彼氏がおり、インスタでのラブラブ写真が掲載されています。

彼氏ようたさんとのラブラブインスタ画像もとっても可愛い!とじわじわと話題になっているようなので合わせて紹介します。


スポンサーリンク





佐久間由衣のプロフィール情報を簡単に!


まずは、お姉さんの佐久間由衣さんについて、まだご存知でない方も多いかと思いますので、基本的なプロフィール情報を紹介します。




名前:佐久間由衣


年齢:22歳


生年月日:1995年3月10日

出身:神奈川県

所属:プラチナムプロダクション

2013年雑誌「ViVi」のモデルオーディションに応募しグランプリに選ばれる。

モデルをしながら女優業にも挑戦し、映画「人狼ゲームビーストサイド」にてスクリーンデビュー。

朝ドラ「ひよっこ」には1293人の応募者の中から選ばれたそうで、まさにこれからが楽しみな女優さんです。

佐久間由衣の妹もモデルデビュー?ViViGirlに選出される!


さて、そんな佐久間由衣さんですが、妹の彩由さんもとっても美人と話題になっています。

妹・彩由さんは、青山学院大学に通う現役女子大生。

akuma-ayu01.png
出典:https://www.instagram.com/p/BOzdfnJD_j6/?taken-by=ayuayu39saku&hl=ja

いやはや、めちゃくちゃかわいい…。

目と鼻筋が似ていますね。

青山学院に通いながら、ダンスサークルに所属し、結構アクティブに活動されているようです。

公式インスタやツイッターなどから、モデルの依頼が殺到しているそうですが、学校のテストがあると断っていたそうです。

しかし、テストもひと段落したのか、2017年4月からお姉さんの佐久間由衣さんがモデルとして活躍していた雑誌「ViVi」にて「ViViGirl」として参加することが発表されています。
http://www.vivi.tv/topics/2017/04/3922/

ViViGirlとは、ViViの専属読者モデルのことです。

読者モデルから芸能界入りする人も多いですし、もしかしたら本格的に芸能活動をされるのでしょうか。

広瀬アリスさん、広瀬すずさん姉妹のように、姉妹で芸能界で活躍する日も近いかもしれません。


スポンサーリンク





佐久間由衣の妹・佐久間彩由彼氏ようたとのインスタ画像が可愛い


さて、そんな今後が楽しみな佐久間彩由さん。

彼氏ようたさんとのラブラブインスタ画像も可愛い!と話題になっているようです。

姉の佐久間由衣さんは、人気俳優・綾野剛さんとの熱愛が話題となりました。

妹の彩由さんは、ようたさんという彼がおり、交際期間はもう1年近くになるようです。

インスタでもとってもラブラブな画像を公開しており、とっても可愛いんです。

画像がこちら↓
ayu-sakuma02.png
出典:https://www.instagram.com/p/BG1xVxhLxtJ/?taken-by=ayuayu39saku&hl=ja

美男美女…!

ayu-sakuma03-1.png
出典:https://www.instagram.com/p/BNwnjj5DrKE/?taken-by=ayuayu39saku&hl=ja

ラブラブ過ぎる…!

美男美女カップルなので画になりますね。

ちなみに彼氏のようたさんもダンスをされており、歌もうまいとのこと。

イケメンでダンスも歌もできるだなんて、完璧すぎじゃないですか…。

彩由さんもダンスをされていますし、ダンスつながりで交際に発展したのかなと思われます。

ホワイトデーには花束をくれる素敵な彼氏のようです。

仲良さげな雰囲気が伝わってきますね。

佐久間由衣妹もモデルデビューでViViに?佐久間彩由彼氏ようたとのインスタが可愛い-おわりに


今回は、佐久間由衣さんの妹・佐久間彩由さんに着目してみました。

とっても可愛い妹の彩由さん。

今後もしかしたら、姉妹でテレビ出演などもあるかもしれませんね。

ぜひ共演しているところを見てみたいですね。


スポンサーリンク



渡辺正和(吉田正和将棋)発達障害で問題児?渡辺令恵結婚は弟と裁判に? [エンタメ]

伝説のかるた女王・渡辺令恵さん(51)がプロ棋士の吉田正和さん(29)※と年の差21歳婚され話題になっています。(※現在は渡辺性です。)

男性が年齢が高く、女性が若妻という結婚はよくある話しですが、今回は女性年上ということで驚いた方も多いようです。

今回は渡辺令恵さんと結婚された、渡辺正和(吉田正和)さんにスポットをあててみたいと思います。

また、二人の結婚には渡辺令恵さんの弟との裁判沙汰もあった?との噂のようなので合わせて紹介します。


スポンサーリンク





渡辺令恵と渡辺正和が21歳年の差婚!二人のなれそめは?


まずは、お二人のプロフィール情報となれそめについても紹介します。

watanabe-fumie.png


名前:渡辺令恵(わたなべふみえ)


年齢:51歳


生年月日:1964年※詳細は非公開


祖父母、父母も競技かるた選手という、かるた一家に生まれます。

かるた一家って凄いですね…、まさになるべくしてなったという感じです。

10歳からかるたを始め、23歳にして全日本かるたクイーンで初優勝し、11連覇。

現在は神奈川県トヨタ自動車の広報室係長として勤務しながら、競技かるたの指導を神奈川県の学校などで行っているそうです。

次に旦那さんの渡辺正和さん。

masakazu-watanabe.png


名前:吉田正和


年齢:31歳


出身:埼玉県


高校在学中に、大学生も参加する関東オール学生最強者戦で上位入賞。

翌年、朝日アマ名人戦で天野高志名人に勝利し、歴代最年少弱冠19歳にて優勝。

22歳にてプロ入りを果たし、めきめきと頭角を現していきます。

■渡辺令恵と吉田正和のなれそめはディズニーシー?
二人の基本情報がわかったところで、気になるのはなれそめですよね。

二人は、森内俊之名人の竜王就位式にて出会います。

式に参加した渡辺令恵さんの隣に、正和さんが座り、渡辺令恵さんが前日に優勝したかるた大会の話しで盛り上がったそうです。

連絡先を交換し、正和さんの方から令恵さんに連絡。

なんとその後、ディズニーシーにデートに行かれたそうです。

ディズニーシーを選んだ理由は正和さんが行ったことがないからだそう!

正和さんはディズニーシーにも将棋盤を持って行き、待ち時間やランチの時も将棋をやっていたんだとか…。

これに、渡辺令恵さんが怒るのではと思いましたが、一緒に楽しんでいたそうです。

この時にお互いを意識して、恋愛関係に発展。

交際を続けている中で、正和さんが令恵さんのかるた大会の応援にやってきます。

かるたの試合は長時間に及ぶにも関わらず、正和さんは何時間も立って、かるた取りが始まる前の暗記時間のところからずっと見ていてくれたそうです。

この姿を見て、渡辺令恵さんはずっと一緒にいたいと結婚を意識したんだとか。

正和さんも、「渡辺性になりたい」と思い、ゴールインされました。


スポンサーリンク





渡辺正和(将棋)発達障害で問題児?


そんなほほえましいお二人ですが、旦那様の渡辺正和さんについて調べていたところ気になるワードを発見しました。

それは「発達障害」「問題児」というキーワード。

発達障害と一言にいっても、いくつか種類がありに分けられます。

・自閉症
・アスペルガー症候群
・注意欠陥他動性障害

などです。

一般的によく知られているのが、他人とのコミュニケーションがうまく取れない、コミュニケーション障害、空気が読めない、落ち着きがないなど、最近では大人の発達障害も注目されるようになりしたよね。

渡辺正和さんについて調べていたところ、以前から将棋関係者やファンの間では問題行動や発言が度々あったことで知られているようです。

①ツイッター問題
渡辺正和さんは以前ツイッターをされていたそうです。

しかし、つぶやく内容は将棋のことではなく、なぜか投資のことばかり。

投資については、さほど問題ないかもしれませんが、悪口や愚痴もつぶやいており、これを知った先輩棋士に注意を受けたところ、ツイッターを削除し乗ったられたとの説明をしたとの噂

②記録係での時間ミス
羽生善治さんの対局時に記録係をしていた渡辺正和さん。

記録係とは、対局時に残り時間をカウントしたり、将棋の差し手を書き続ける係りのことです。

この時、残り時間がまだ3分あるにも関わらず、渡辺正和さんは「2分」と伝えてしまいます。

自身でも時間を計算していた羽生善治さんは思わず驚き声をあげてしまいます。

しかし、渡辺正和さんは羽生善治さんがなぜ声を上げて驚いているのかもわからず、周囲の人から指摘されようやく気づきます。

この時に、すぐに謝ることをせずに、大声で言い訳をしたことから、言動に問題があるとファンや関係者の間では言われるようになった原因となったようです。

発達障害だと断定できるものではありませんが、人とのコミュニケーションと取るのにやや問題がある、自分の思ったことを相手の気持ちがわからずにストレートに言ってしまうといった部分が見受けられるため、発達障害なのでは?と言われるようになったようです。

しかし、発達障害の方の中には物凄くひとつのことに集中する能力に長けている人が多いです。

棋士という仕事は、物凄く集中力を必要とされますので、それはそれでいいのではないかなと思います。

渡辺令恵結婚は弟と裁判沙汰だった!?


さて、もうひとつ気になったのが、渡辺令恵さんと渡辺正和さんが結婚するにあたって裁判沙汰になっていたという情報がありました。

これは一体どういうことなのでしょうか。

渡辺令恵さんは、ご両親を亡くされており、弟夫婦と同居していたそうです。

1軒屋の1階に令恵さんが住み、2階に弟夫婦が住み、家の所有権利も半分にされていました。

正和さんとの結婚をきっかけに、1階に二人で住もうとしたところ、弟夫婦がこれに猛反対。

家は二等分できませんし、正和さんと一緒に住みたい令恵さんは弟さんに1階部分を買い取ってもらうことを考えたものの、なかなかスムーズにいかないようで、裁判所に「共有分割の手続き」の申請を出したいと報道されています。

弟さんよっぽど正和さんと一緒に暮らすのが嫌だったのでしょうか…。。

裁判の決着はまだついていないようですが、1階部分は令恵さんのものですし、うまく解決できるといいですね。

渡辺正和(吉田正和将棋)発達障害で問題児?渡辺令恵結婚は弟と裁判沙汰だった!?-おわりに


今回は、渡辺令恵さんと年の差婚された渡辺正和(吉田正和)さんについて、さらには結婚時に起こってしまった裁判沙汰について紹介しました。

いずれにしても、二人とも幸せそうなカップルなので、今後も頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク




佐野ヒカルおねえカミングアウト!父俳優,母モデル,姉ダンサーで家族が凄い! [エンタメ]

有吉反省会にビューティー総合研究家の佐野ヒカルさんが出演します。

ブログを見ている方はもうご存知だったかもしれませんが、「おねえ」ということをカミングアウトされるとのこと!

職業柄のせいもあってか、ブログでも物凄く美容に気をつかい、とてもきれいな佐野ヒカルさん。

しかし、私生活の部分はまだ謎めいていますよね。

そこで、今回は佐野ヒカルさんにスポットを当ててみたいと思います。

なにやら、父は俳優、母はモデルで姉はダンサーと家族も凄いようなのでそのあたりも紹介したいと思います。


スポンサーリンク





佐野ヒカルwiki風経歴プロフィール


まずは、佐野ヒカルさんの基本的なプロフィールについて紹介します。




名前:佐野ヒカル


年齢:非公開


生年月日:6月10日(※西暦非公開)


出身:東京都


身長:183cm


学歴:文化服飾学院


年齢は非公開なのですが、40代かなと思います。

学生時代にはファッションデザイン画にて文部大臣賞を受賞。

卒業後にエスティーローダに入社し、男性初のドゥラメール配属になります。

ドゥラメールとは、ハリウッド女優、日本の名だたる女優さんやタレントさんなどセレブがこぞって愛用しているブランドです。

海外では男性カウンセラーも多いようですが、日本だと女性の化粧品ブランドに男性カウンセラーがいるということはめったにないですよね。

佐野ヒカルさんは、アジア初のドゥラメール男性スキンカウンセラーだったそうです!

ドゥラメール 海外セレブ御用達デパートニーマンマーカス。 そこでは男性カウンセラーがいた。 アジアでは私がはじめての男性スキンカウンセラーとして働いておりました。 ドゥラメールは業界の中でも最高峰ブランドとして位置づけられており、女性たちが一度は使ってみたい奇跡の超高級クリームとして知られていますよね。 出典:http://ameblo.jp/hikaru-sano/entry-12211556341.html


エスティーローダを退職してからは、メイクアップアーティスト・ビューティー総合研究家として芸能人のメイクやテレビ番組などにも出演し、今話題のメイクアップアーティストとして知名度をあげてきています。


スポンサーリンク





佐野ヒカルの父は俳優,母はモデル,姉はダンサーで家族が凄い!


さて、佐野ヒカルさん自身も凄いですが、実は家族も凄いということが判明しました。

まず佐野ヒカルさんのお父さんですが、俳優をされていたとブログで公表されています。

お父さんの画像がこちら↓
hikaru01.jpg

出典:http://ameblo.jp/hikaru-sano/entry-11886384780.html

イケメンですね!!

さらに、俳優の二谷英明さんと仲が良く一緒に暮らしていたこともあったそうです。

hikaru02.jpg

残念ながら、お父さんは49歳という若さで亡くなられてしまったそうです。

二谷英明さんは1930年生まれで、2012年に81歳で亡くなられました。

弟分であったということは、二谷さんより年下ですが、一緒に写っている写真が見た感じ年齢が比較的近いように思われますので、同世代だったのではないでしょうか。

佐野ヒカルさんはブログでの度々お父さんのことについて触れており、タクシーの運転手役、チンピラ役、身体に模様が描かれていた役…など、色んな役をしていたと綴っています。

残念ながらお父さんのお名前まではわかりませんでした…。。

あまりブレイクしないうちに、亡くなられてしまったのかもしれませんね。

また、佐野ヒカルさんのお母さんもモデルをされていたそうです。

お母さんとの2ショットがこちら↓
hikaru03.jpg
出典:http://ameblo.jp/hikaru-sano/entry-12159046126.html

めちゃくちゃきれいですね。というか佐野ヒカルさんとそっくり!!

瓜二つです。

お姉さんの写真もありました↓




お姉さんの名前は、小倉美保さんと言うそうで、現在は中目黒のスタジオにて、フラ・タヒチアンダンスを教えてられています。

フラのコンペでも上位入賞された実績や数々のイベントにも出演し、ディズニーの短編映画「南の島のラブソング」のプレゼンテーションダンサーを務めたこともある実力のある方のようです。

お姉さんのダンススタジオはこちら
https://www.nakame-hulatahiti.com/blank-1

お姉さんもとっても美人ですし、凄い!!

姉妹?(姉弟?)そろって凄い家庭ですね。

幼少期は、ヒカルさんが「オカマ」と言われていじめらていた時にいつも助けてくれていたそうです。

お姉さんはお父さん似だということで、確かに佐野ヒカルさんとはあまり似ていないかもしれません。

佐野ヒカルさんは、お母さん、お姉さんと、とても仲が良くてブログでも3人でお出かけしたことなどを報告されています。

お父さんが早くに亡くなり、お母さんは女手一つで、お姉さん、ヒカルさんを育てあげたそうです。

そのため、物凄く感謝しており、お母さんのことをとても大事にされているみたいですね。

佐野ヒカルのすっぴん画像が美人!


美意識が高くて、とってもきれいな佐野ヒカルさん。

性別は男性なので、すっぴんはどんな顔なんだろう…と気になりますよね。

調べてみたところ、佐野ヒカルさんのすっぴん画像を発見しました。

それがこちら↓



かっっかわいい…。

普通に美人ですね!

目がクリッとして、鼻っがスーッと伸びていて元々きれいな顔立ちをされています。

佐野ヒカルおねえをカミングアウト!父俳優,母モデル,姉ダンサーの華麗なる一族


今回は佐野ヒカルさんにスポットを当ててみました。

今後IKKOさんのようにカリスマ美容研究家として大ブレイクしそうな予感がします。


スポンサーリンク



高田一也(吉川ひなの兄)苗字違う理由!結婚した嫁はまぁやで元カノは浜崎あゆみ? [エンタメ]

吉川ひなのさんの、実の兄・高田一也さんが、有吉反省会に登場されます。

先日、吉川ひなのさんのツイッターにムキムキの男性との2ショットが話題になりましたね。

コメントのところで、お兄ちゃん!と書かれていましたが、お兄さん的存在の仲がいい友人なのかなと思いきや、血がつながった実のお兄さんでびっくりした方も多いのではないでしょうか。

また、実の兄妹なのになぜ苗字が違うの?と気になった方も多いはず。

そこで、今回は高田一也(吉川ひなの兄)苗字が違う理由から、結婚した嫁はまぁやで元カノは浜崎あゆみ?との噂があるようなので、調べてみました。


スポンサーリンク





高田一也(吉川ひなの兄)の経歴プロフィール


まずは、簡単に高田一也さんの経歴プロフィールを紹介します。

(高田一也さんは画面右側の茶髪の方です)



本名:高田一也


年齢:47歳

生年月日:1970年7月20日


現在は、新宿で「トレジス」というジムを経営し、パーソナルトレーナー、ボディービルダーとして活躍する高田一也さん。

現在の仕事を始める前は、なんとヴィジュアル系バンドDie:SEXION(ディセクション)のボーカルとして活動されていたそうです。

その当時の写真がこちら…!




今とは全く違いますね…。

男らしいというより、華奢で女性っぽいです。

ちなみに、当時の音源もYoutubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=bSFXZp0OCf0
(※映像なし、音源のみ。Youtubeリンクに飛びます。)

音楽活動をされていたものの、あまり売れず、その間に妹の吉川ひなのさんが大ブレイク。

妹がトップモデルに駆け上がっていく姿を見て、惨めになり音楽活動は止めてしまいます。

普通に就職しようと思ったものの、趣味で筋トレを始めボディービルダーに興味を持ちます。

トレーニングをすることにより自身の体が変わっていくことに面白さを感じ、本格的にボディービルダーの道にのめり込んでいき、大会で賞を取るほどまでに。

現在では新宿にパーソナルトレーニングジムを運営し、数々の有名人からの指名されるほどのカリスマトレーナーとなっています。

スポンサーリンク





高田一也(吉川ひなの兄)苗字違う理由!


さて、高田一也さんについて基本情報がわかったところで本題に入っていきましょう。

まずは、高田一也さんと吉川ひなのさんは実の兄妹なのに、なぜ苗字が違うの?ということについて。

これは、簡単なのですが吉川ひなのさんは芸名です。

本名は、高田愛さん。

吉川ひなのさんは顔立ちがはっきりしていて一見ハーフなのかと思われがちですが、ハーフではなく祖父がアメリカ出身のクォーターだそうです。

正確には、インディアン系アメリカ、フランス、日本の血が混ざっていると高田一也さんがブログで発表されています。

何回か書いてるけど、僕は インディアン系アメリカ、フランス、日本の血が混ざっている。 正確には祖父の国籍がアメリカなので アメリカと日本のクウォーターと言う事になる。 出典:http://ameblo.jp/finelab-kazuya/entry-10269285612.html


高田一也(吉川ひなの兄)結婚した嫁はまぁや?


さて、そんな高田一也さんですが、気になるのは結婚して嫁はいるのか?というところですよね。

イケメンでカリスマトレーナーで、ジムも経営されていて…

さぞかしモテるでしょう!

年齢も47歳なので結婚して、お子さんがいてもおかしくない歳です。

気になったのでブログをくまなくチェックしてみたのですが、女性の影は見当たりません。

しかし、ブログをくまなくチェックしていると気になるタイトルを発見しました。

タイトル「まぁやの妊娠と吸収」 僕は子供が苦手だが、まぁやの子供は絶対欲しい。 出典:http://ameblo.jp/finelab-kazuya/entry-10362695280.html


これは!と思って読み進めると…。。

高田一也さんが、激愛してやまない愛犬ヨークシャテリアのまぁやちゃんのことでした…。。

さらに…ブログをチェックしていると

タイトル:「結婚できない」 阿部寛さんの結婚出来ない男、みたいなやつは 共感出来て面白い。 http://ameblo.jp/finelab-kazuya/entry-12069135041.html


と書かれています。

うむ。。

これは、まだ結婚はされてないようですね。

高田一也さん、かなり体ムキムキですが、極太の腕でちっちゃいヨークシャテリアの愛犬まぁやちゃんを娘のようにかなりかわいがっており、どこに行くにも一緒に連れて行っているので、お嫁さんいらないのでしょうか…。。

しかし、吉川ひなのさんの娘さんも、もの凄く可愛がっているようでハワイに行ったら一緒に遊んだりしいます。

面倒見がいい性格のようで、吉川ひなのさんの娘さんから「将来結婚したい」とまで言われているようです。

もし結婚してお子さんができたら、いいパパになりそうですね。

高田一也元カノは浜崎あゆみ?


高田一也さんは数々の有名人のトレーニングを指導されてきた経験があり、歌手の浜崎あゆみさんの指導もされていたという噂があります。

さらに、2015年頃浜崎あゆみさんがまだアメリカ人の旦那さんとの婚姻関係があるにも関わらず、高田一也さんに相当入れ込んでいたという噂があるようです。

しかし、時を同じくして女性下着ブランドピーチジョンの創業者である野口美佳さんも高田氏のトレーニングを受け、高田氏に入れ込み、ハワイへの進出サポートの話しもあったと言われています。

浜崎あゆみさんと野口美佳さんはとても仲がいいこともあって、一時三角関係のような状態にあったとか…。複雑…。。

あゆと高田氏の画像はありませんでしたが、野口美佳さんとの2ショット画像はブログに掲載されていました。

http://ameblo.jp/finelab-kazuya/entry-10210880482.html
(※ブログに飛びます)

イケメンで、なおかつ一緒にトレーニング中は、距離も縮まりやすいでしょうし、恋愛関係に発展しやすそうですね。

高田一也(吉川ひなの兄)苗字違う理由!結婚した嫁はまぁやで元カノは浜崎あゆみ?-おわりに


今回は、吉川ひなのさんの兄・高田一也さんについてあれこれ調べてみました。

吉川ひなのさんとも、とても仲がよさそうなので、テレビで共演しているところをもっと見たいですね。

今後共演してくれることを楽しみにしましょう。


スポンサーリンク




さとう珠緒脳梗塞で痴呆寸前原因は美容整形事件?同棲報道の森一弥とのその後は? [エンタメ]

元祖ブリッコタレントとしてブレイクしたさとう珠緒さん。

バラエティ番組などに出演していましたが、ここ最近はすっかり見なくなりあの人は今状態になっています。

しかし、現在も以前ほどではありませんが、バラエティや情報番組などに出演しているようです。

さて、元気で明るいイメージが強かったさとう珠緒さんですが、ここ近年実は以前脳梗塞を患っていたことが判明。

しかも、痴呆症になる寸前だったと言われています。

さらに、調べていると脳梗塞の原因となったのは過去に受けた美容整形事件が関係しているとの噂があるようです。

一体どういうことなのでしょうか。

今回は、さとう珠緒脳梗塞で痴呆寸前原因は美容整形事件について調べていくと共に、同棲報道があった森一弥さんとのその後についても調査してみました!


スポンサーリンク





さとう珠緒脳梗塞で痴呆症寸前だった


さとう珠緒さんは、現在44歳。

キャピキャピした印象が強いので、まだ30代と思いきや、44歳なんですね…。

さとう珠緒さんの脳梗塞がわかったのは、今から2年前のテレビ番組がきっかけです。

2015年2月2日に放送された「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京)に出演。

番組の企画で、人間ドッグを受けたところ、なんと!

後頭葉に5箇所も脳梗塞の跡が見つかったそうです。

脳梗塞といえば、大きな病気というイメージがあり倒れて病院に搬送されたなどと聞きますが、さとう珠緒さんの場合は、初期症状で自覚がないタイプの脳梗塞だったそうです。

しかし、このままだと痴呆症になる恐れがあると診断されていました。

この時はまださとう珠緒さんは42歳。

脳梗塞といえば、お年寄りがなる印象がありますが、若い方でも発症する可能性は十分にあります。

芸能界でも、テレビ東京アナウンサーの大橋未歩さんは33歳で脳梗塞を発症。

磯野貴理子さんも体調不良で病院に行ったところ、50歳で脳梗塞を発症しています。

脳梗塞は脳内の血管がつまり、血液の流れが悪くなることが原因で発症します。

脳内で血液が行き届かなくなると、脳自体の栄養や酸素が欠乏し、その状態が続いてしまうと脳細胞が壊死し、後遺症が残ったり、最悪の場合死に至るとても恐ろしい病気なのです。

手のしびれや頭痛など、前兆がある方もいれば、さとう珠緒さんのように全く自覚症状がないという方もいます。

いずれにしても早期発見が大事な病気です。


スポンサーリンク





さとう珠緒脳梗塞で痴呆寸前の原因は美容整形事件?


また、気になるのがさとう珠緒さんが脳梗塞を発症した原因について。

理由については、番組内でいくつかあげられていました。

まず、1番の原因としてあげられたのが「深酒」

さとう珠緒さんは見かけによらず酒豪で、お酒が大好き。

仕事が激変し、ストレスが重なったことからもワイン、日本酒、ラム酒、シェリー酒と酒浸りの生活を送っていたようです。

さらに、これに加えて飲酒後には2時間半以上の長風呂。

お酒を飲むと、身体はアルコールを解毒するために何倍もの水を使います。

そしてアルコールは利尿作用があるので、トイレが近くなり、水分不足が起きやすい状態になります。

体内の水が足りずに脱水症状が起きると、脳の血液の粘度が増えて血が血管につまりやすくなり、結果脳梗塞を引き起こす原因となるそうです。

さとう珠緒さんの場合、お酒を大量に飲み、脱水状態が起きている中で、長風呂に入っていたので、体内の水分が汗によってどんどん外に出され、脳梗塞が起こりやすい危険な状態となっていたんですね。

番組内でもこの生活は危険と注意されていました。

そして、さとう珠緒さんが脳梗塞を発症したのは、お酒の飲みすぎ+長風呂だけではありません。

バラエティ番組などに引っ張りだこだった、さとう珠緒さんですが、ある事件をきっかけにすっかりメディアから姿を消してしまいます。

それは、以前に所属していた事務所との金銭トラブルにより訴えられていたことが原因です。

金銭トラブルの原因は主に以下二つがあげられています。

①デビュー当時に事務所がさとう珠緒さんの母に貸していた1000万円が半分以上返金されていない

②美容整形の仕事を土壇場でキャンセルしてしまった賠償金1800万円

特に裁判の争点として取り上げられていたのが②美容整形の仕事のキャンセル。

これについては、事務所側が美容整形外科と広告宣伝契約を結び、さとう珠緒さんが美容整形を受け、施術前後の様子をテレビで取り上げ放送するものだったそうです。

さとう珠緒さんからの提案もあり、最終的に二の腕の脂肪吸引、顔のリフトアップを受けました。

しかし、施術を受けた翌日に二の腕がパンパンに腫れ、服も着られず、寝返りすらうつことができなかったそうです。

これを受けてさとう珠緒さんは、「これは人に勧められるものではない」と事務所に訴えます。

しかし、事務所側は「仕事だから」と聞き入れず、さとう珠緒さんは強引に出演キャンセル。

番組はお蔵入りとなったため、出演キャンセルによって発生した違約金・賠償金をめぐって事務所に訴えられてしまいました。

裁判の結果は、さとう珠緒さんの全面勝利。

ところが、この裁判がきっかけに事務所ともぎくしゃくしてしまい、金銭トラブルによる裁判という悪いイメージもついてしまったせいか仕事が激減。

仕事も激減、金銭トラブルをめぐっての裁判と、ストレスが溜まりお酒の量が増えてしまうきっかけとなってしまったようです。

他にも、事務所側がさとう珠緒さんの大人向けビデオへの出演を策略し、芸能人としては破格の5000万円でOKしたとの噂も週刊誌にて報じられていました。

これについて、報道があった後にさとう珠緒さんがゲスト出演した番組にて、芸能人がよく出演しているメーカーから1億円のオファーがあったこと、週刊誌からのオファーもあったことを明かしています。

仕事も激減し、こういったオファーがあると、やらなければ道はないという風に追い詰められてたでしょうし、かなり辛い状況だったのではないでしょうか。

さとう珠緒同棲報道の森一也とのその後は?


色々あったさとう珠緒さん。

2017年3月にお笑い芸人の森一弥さんとの同棲報道がスクープされました。

(※森一弥さんは画面右側です)



森一弥さんは、「エネルギー」というコンビを組んでいましたが、2016年に解散。

浅井企画に所属しており、現在はピンで活動されているようですね。

さて、二人の熱愛報道が最初にスクープされたのは2014年。

翌年には、さとう珠緒さん自身が破局したことをメディアに報告していました。

しかし、実は密かに関係は続いており、2017年3月14日には森一弥さんが、さとう珠緒さんの自宅マンションに通う姿が報じられています。

さとう珠緒さん側は交際を否定し続け、「お友達の一人」と強調されているようですが、これには事情があるようですね。

さとう珠緒さんのファンはほとんどが男性。

そのため熱愛報道が出ると男性ファンが離れてしまうというのを事務所側が懸念してか、交際を否定しているという説があるようです。

もし、本当に破局していれば森一弥さんはさとう珠緒さんの家にわざわざ行かないですよね。

そのため現在も交際は続いており、近いうちに電撃結婚もあるのではないかと思われます。

さとう珠緒さんも44歳ですし、一人の女性として幸せを掴んで欲しいですね。

さとう珠緒脳梗塞で痴呆寸前の原因は美容整形事故?同棲報道の森一弥とのその後は?-おわりに


今回は、さとう珠緒さんにスポットを当ててみました。

裁判沙汰に脳梗塞と見かけとは裏腹に結構波乱万丈な人生を送られているさとう珠緒さん。

あまり無理せずに自然体で頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク




前の10件 | - エンタメ ブログトップ