So-net無料ブログ作成
検索選択

僕たちがやりました1話ネタバレあらすじと感想!原作再現率高!クズ高校生の逃亡が始まる! [ドラマ]

このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。


窪田正孝さん主演ドラマ「僕たちがやりました」

「そこそこ」の人生でいいと思っていた高校生のトビオ(窪田正孝)は、とあるいたずらが大事件へと発展する。彼らが選んだのは逃げること。

現実逃避から始まった逃亡生活。

一体トビオはどうなってしまうのか。ドキドキハラハラの青春ミステリードラマです!

さっそく初回第1話が放送されましたので僕たちがやりました1話ネタバレあらすじと感想をまとめました。

ラストまでネタバレしていますので結末を知りたくない方はご注意下さい。

スポンサーリンク



僕たちがやりました1話ネタバレあらすじ


(そこそこでいい。俺には必死こいて追いかけるようなやる気もない。)

平凡な高校生の主人公・トビオ(窪田正孝)は、マル(葉山奨之)、伊佐美(間宮祥太朗)、そしてパイセン(今野浩喜)と毎日バカやって高校生活を送っていた。

朝、いつものように登校していると不良高校のヤバ高の生徒に、トビオたちと同じ高校の生徒がいじめられているところを見かける。トビオたちは心配しつつも見て見ぬふりをしていた。

トビオたちは、放課後名ばかりの部室に集まり、マル、伊佐美、パイセンといつものようにバカやって楽しんでいた。伊佐美は新しい彼女・今宵(川栄李奈)を紹介する。パイセンは数年前に卒業しているが、実家が金持ちで仕事せずいつもトビオたちとつるんでいた。

翌日、マルとトビオは登校途中にヤバ高の生徒に絡まれる。しかしそこにパイセンが通りかかり、金を握らせヤバ高の連中を買収しその場をなだめ、助けられたトビオとマルはパイセンに泣いて抱きついたのだった。

ある朝、トビオはヤバ高の市橋(新田真剣佑)から絡まれる。するとそこにトビオの幼馴染で密かに思いを寄せている蓮子(永野芽郁)が現れ、市橋に抱きつき「家あがっていかない?」と誘惑し、トビオはその場を上手く逃れられたのだった。

昼間、パイセンはトビオたちの学校に入り浸っていると教員に仕事してないのかと問い詰められていた。トビオたちは金持ってるから相手にしてやっているだけだと、痛烈な言葉を浴びせる。落ち込み泣き出すパイセンをトビオたちは、気にするなとなぐさめいつものように4人で遊びにでかけた。

パイセンは元気を取り戻し始め、途中マルがトイレに行くといって席を立ち、ヤバ高・市橋らに拉致される。マルは昨日遠くからヤバ高の生徒に「死ね」とつぶやいたところを見られていたのだった。マルは拉致された他の生徒と無理やりケンカをさせられる。

トビオたちは、マルが途中で帰ってしまったが、深く気にせず遊び続けていた。一通り遊び終わったトビオたちはパイセンの車で帰ろうとした時、車の前にダンボールが置かれていた。蓋を開けると、ボコボコにされたマルが入れられていた。

スポンサーリンク



ヤバ高のやつらにやられたことを知り、トビオは今まで堪えてきた怒りが爆発。市橋たちヤバ高に復讐することを計画する。

パイセンの金を使って、爆破装置を用意。

夜中にヤバ高の窓ガラスに爆弾を仕掛け、昼休みに屋上から遠隔機を使って窓ガラスを爆破させヤバ高の生徒をビビらせるというものだった。

一旦解散しトビオが自宅へ帰っていると、蓮子がヤバ高の市橋にバイクで送ってもらっている所を見かける。付き合っているのかと蓮子に聞くが、蓮子は「ヤバ高嫌い」と答え、成り行きで翌日カラオケに行く約束をする。

深夜。

トビオたち4人は、動物の覆面を被りヤバ高に侵入し爆弾をしかけたのだった。

翌日の昼休み。

トビオたちは、屋上からヤバ高を見ながら、遠隔機のスイッチを押す。

「ポチ」

「バリーン!!」

ヤバ高の窓ガラスがと割れ、不良生徒たちは「狙撃されている!」とビビりまくる。トビオたちはその様子を屋上から見て楽しんでいた。

トビオたちは代わる代わるボタンを押し、ヤバ高の生徒の反応をゲラゲラ笑いながらボタンを次々と押していく。

しかし、パイセンがふざけて顎でボタンを押した瞬間。

「ドォーーーーーーーーーーーン!!!」

ヤバ高の一角が大爆発し、激しく炎上し始める。

瞬く間に学校は火の海となってしまった。動揺し立ち尽くすトビオたち。

「俺の人生そこそこの人生でよかったんですけど」

(第1話おわり)

僕たちがやりました1話ネタバレあらすじの感想


原作漫画は放送コードギリギリのようなシーンも多かったので、どのように映像化されるのかと楽しみにしていましたが、原作に結構忠実に再現されていて面白かったです。

トビオたちがふざげるシーンや、結構痛々しいシーンなど原作の雰囲気もなかなか原作に近いものだったなと思います。

キャストも美男美女が勢揃いで、とっても豪華…!ちょっとトビオたちがかっこよすぎかなと思いましたが。

「そこそこの人生」でなくなってしまったトビオたち。来週から逃亡劇が始まります!一体トビオたちはどうなってしまうのでしょうか。

来週も見逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0