So-net無料ブログ作成
検索選択

インサイドヘッド声優日本版!ガリガリガリクソンはカット?隠れキャラも注目! [映画]

「トイストーリー」や「モンスターズ・インク」など数々の名作を世に送り出している、ピクサースタジオから2015年に公開されたアニメーション映画「インサイド・ヘッド」

人間の誰しもが持っている「感情」がキャラクターとなり、少女の頭の中で様々な困難に立ち向かっていく冒険ファンタジーです。

第88回アカデミー賞では長編アニメーション映画部門賞を受賞し、興行収入40億円を突破した作品です。

そんな大人も子供も楽しめる、インサイドヘッドが今回金曜ロードショーの枠で初地上派放送が決定しました!

そこで今回は、インサイドヘッドキャラクターの声優日本語吹き替え一覧、声優として出演していたガリガリガリクソンのシーンについて、さらには隠れキャラの3つに注目し紹介してきたいと思います。
スポンサーリンク



インサイドヘッド声優日本語吹き替え一覧!


■ヨロコビ
ライリーの中でも最も重要な役割をこなすヨロコビ。ポジティブでライリーを幸せにするために楽観的で前向きなキャラクター。

声優:竹内結子
<他作品の出演経歴>
タイタニック(ヒロイン:ローズ)

■カナシミ
ネガティブな感情を表すカナシミ。
ヨロコビの意見をいつも否定的に捉え、いつも憂鬱な気分で過ごしている。本当はポジティブになりたいと思っているがなかなかなれずに悩んでいる。

声優:大竹しのぶ
<他作品の出演経歴>
風立ちぬ(黒川夫人)、借りぐらしのアリエッティ(ホミリー)、メアリと魔女の花(シャーロット)

■イカリ
怒りっぽく、他人にも厳しく接するイカリ。怒りが頂点に達すると頭が燃える時も…

声優:浦山迅
<他作品の出演経歴>
レミーのおいしいレストラン(スキナー)、タンタンの冒険(デュポン)、カーズ(ドッグハドソン)

■ムカムカ
嫌なものを遠ざける役割をするムカムカ。気分屋で文句が多く、イカリを挑発するのが得意。

声優:小松由佳
<他作品の出演経歴>
プラダを着た悪魔(アンドレア)、アバター(ネイティリ)、フレッシュプリキュア!(東せつな/イース/キュアパッション)

■ビビリ
危険なものや怖いものから身を守る役割をするビビリ。危険なものを予測するのが得意だが、日常の出来事を常に危険だとビビッている。

声優:落合弘治
<他作品の出演経歴>
セサミストリート(エルモ)、トイストーリー(エイリアン)、

■ライリー
11歳の少女で、5つの感情たちに支えられている。突然の引越しによりライフスタイルが激変したことをきっかけに、様々な感情にさらされてとまどってしまう。

声優:11歳:伊集院茉衣/幼少:鎌田英怜奈

<伊集院茉衣,他作品の出演経歴>
ミュージカル,アニーにてテシー役。まだ無名の子役だが本作にて大役をこなした

<鎌田英怜奈,他作品の出演経歴>
偽装の夫婦、白鳥麗子でございます!など子役としてドラマやCMなどで活躍

■ビンボン
ピンク色の像のようなキャラクターのビンボン。ライリーの想像上のお友達。
吹き替え声優は初挑戦!

声優:佐藤二朗
2017年公開映画「メアリと魔女の花」にフラナガン(エンドア大学ほうき小屋の番人)として出演予定。

スポンサーリンク



インサイドヘッド声優日本語吹き替え一覧!ガリガリガリクソン出演シーンはカット?


インサイドヘッドの日本語吹き替え声優には、竹内結子さん、大竹しのぶさん、佐藤二朗さんといった豪華キャスト陣に加え、海外映画の吹き替えを数多く担当してきた声優さんが名を連ねています。

またこの他にも、ノンスタイル石田さん、プラスマイナス石橋さん、ガリガリガリクソンも声優としてデビューし話題となりました。

しかし、ガリガリガリクソンは2017年5月に酒帯運転で逮捕。ピン芸人としてテレビ番組などでも活躍していたため、出演シーンがカットされるなど各所に大きな影響を与えました。

さて、そんなガリクソンはインサイドヘッドにてメイン役ではないものの、列車の作業員として出演しています。

ライリーの頭の中の司令部から飛び出した、ヨロコビとカナシミがライリーを救うため、ビンボンと一緒に司令部に戻る途中で列車に乗ります。

しかし、列車が脱線し谷底に落ちそうになるところを、この3人が担当する列車の作業員たちが救出するという、結構重要な役どころです。

3人で救うシーンなので、もしこの部分がカットされてしまえば、せっかく声優デビューを果たしたノンスタイル石田さん、プラスマイナス石橋さんにも多大な迷惑をかけていることになります。

金曜ロードショーでは放送枠は2時間と決まっているので、2時間内に収まらない場合はカットされる時があります。

インサイドヘッドでは子供も楽しめる映画でもあるので、声の出演とはいえどおそらくガリガリガリクソン出演シーンはカットされる可能性が高いと思われます。

インサイドヘッド隠れキャラにも注目!


インサイドヘッドではこれまでピクサーが手がけた映画のキャラクターが劇中に隠れキャラとして登場しています。

ピクサースタジオファンの間では、この隠れキャラを探すのが楽しみになっている人もいるのではないでしょうか。

今回のインサイドヘッドでも、数々の隠れキャラの報告がされていますので、今回はその一部を紹介したいと思います。

■ファインディング・ニモ
ヨロコビとカナシミが脳の司令部を飛び出したどりついたのがイマジネーションランド。このランドの中に、ゲームのおもちゃのパッケージにニモが登場しています。
しかも、ニモの画の上には「Find Me!」(僕を見つけて!)の文字が!ぜひ見つけてあげましょう。

■カールじいさんの空飛ぶ家
ライリーの思い出の中には、「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場したカールとエリーが登場していきます。
これは、監督が同じだからですね。いきなり登場するので、カールじいさん!!と驚く人も多いのではないでしょうか。

■レミーのおいしいレストラン
ライリーが幼少期にテーブルで、色鉛筆などのお絵かきグッズが散乱しているシーンをよーく見ると、雑誌があります。
その雑誌の表紙を飾っているのが、レミーのおいしいレストランに登場する女性シェフ・コレットです。

おわりに


今回はインサイドヘッド日本語吹き替え声優、ガリガリガリクソンのシーン、さらには隠れキャラについて紹介しました。

涙あり、笑いあり、心温まる何度も見たい名作のひとつです。

ぜひ見逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。