So-net無料ブログ作成
検索選択

孤独のグルメ(Season6)2話ロケ地!豚バラ生姜焼き定食店は伊勢屋食堂! [孤独のグルメ]

4月から始まった孤独のグルメSeason6

1話では美味しそうなお好み焼き、そして知る人ぞ知る串かつ店が登場し、早くも深夜の飯テロぶりが炸裂していました。

このドラマを見ていると太ってしまいそうです…(汗)

第2話では、東京都新宿区淀橋市場が舞台。

予告で、これまた美味しそうな豚バラ生姜焼き定食が登場していましたね!

淀橋市場内のお店ということで一体どこのお店なのでしょうか。

今回は、孤独のグルメ(Season6)2話ロケ地・豚バラ生姜焼き定食店について紹介します。


スポンサーリンク





孤独のグルメ(Season6)2話ロケ地!豚バラ生姜焼き定食店は伊勢屋食堂!


第2話で、五郎は新宿区淀橋市場に訪れます。

1日平均700~1000トンの野菜や果物が行きかい、青果市場としては大田、築地の次に取り扱い量が多い活気ある市場です。

毎月18日は「淀橋市場の日」とされており、市場いちおしの野菜や果物が小売店に並びます。

新鮮で安く手に入るので、ぜひ行ってみたいところ。

さて、そんな淀橋市場で五郎さんが見つけたのは、「豚バラ生姜焼き定食」のお店!

予告でも、いい感じにタレが染み込んでいそうな豚バラ生姜焼きにご飯を包んで食べるシーンは、もう見ているだけでもよだれがでそう…!

気になるロケ地となったのは「伊勢屋食堂」です。

kodokunogurume04.jpg
出典:伊勢屋食堂Facebook

伊勢屋食堂は昭和26年開業、創業66年を迎える歴史ある食堂。

五郎さんが食べていたのはこちらのお店の豚バラ生姜定食(700円)です。

isyashokudou03.jpg
出典:伊勢屋食堂Facebook

昭和の雰囲気漂うレトロな店内も素敵です。

基本的には場内で働く人が多いようですが、一般の方でももちろん来店OK。

朝5時から夕方4時まで営業していますので、お仕事前にがっつり食べたい!という方も寄れますね。

早起きして、朝から食べたら1日しっかり働けそうです。

また、こちらのお店、豚バラ生姜焼きもとっても美味しいのですが、オムレツ定食も人気のようです。

iseyashokudou02.jpg
出典:伊勢屋食堂Facebook

そして青果市場ということもあり、新鮮な野菜で作ったお漬物や大根おろしなどどれを食べても美味しいと評判のようですね。

もちろん生姜焼き定食だけでなく、カキフライやマグロのお刺身など、メニューもとっても豊富なので、毎日来ても空きません。

これはぜひ行ってみたい!!

<お店情報>
■伊勢屋食堂
住所:東京都新宿区北新宿4-2-1(淀橋市場内)
(※淀橋市場・線路・南門側の東京事務所入り口から入り、階段下りて左側です。)
定休日:日・祝日、その他市場休業日
HP:https://www.facebook.com/iseya.yodobashi

<マップ>
iaseyashokudou01.jpg
出典:伊勢屋食堂Facebook

孤独のグルメ(Season6)2話ロケ地!豚バラ生姜焼き定食店は伊勢屋食堂!-おわりに


今回は、孤独のグルメ(Season6)2話に登場する、豚バラ生姜焼き定食店「伊勢屋」について紹介しました。

またまた隠れた名店が登場しましたね。

生姜焼きだけでなく、他にもメニューがかなり豊富なので、何度行っても飽きないお店です。

毎月14日には、「淀橋市場の日」が行われ、新鮮な野菜や果物が手に入りますし、お買い物がてら行ってみるのもいいかもしれません。

ぜひ足を運んで、伊勢屋食堂の豚バラ生姜焼き定食、一度堪能してみてください。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。