So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央引退後の仕事はデザイナー転身?コーチ,プロの可能性はない? [ニュース]

フィギアスケーターとして活躍していた浅田真央さんが、ついに引退を発表し海外からも驚きの声があがっています。

数年前から引退説が囁かれていたものの、休養後に復帰。

しかし、復帰後思うような演技ができずに、ついに引退を発表されました。

フィギアスケーターとして人生のほとんどを費やしてきた浅田真央さん。

引退後は一体どうするのか気になりますよね。

これまでのフィギアスケーターの先輩方はキャスターや解説者として、引退後もスケートと関る仕事をされています。

しかし、浅田真央さんは以前からデザイナーとしての才能を開花させており、引退後はデザイナーになるのでは?との噂があるようです。

気になったので、深く掘り下げてみたいと思います。


スポンサーリンク





浅田真央引退後の仕事はデザイナーに転身?


数々の伝説を残してきた浅田真央さん。

電撃引退により、各テレビ局もこぞって緊急特集や、NHKでは12日に異例の引退会見まで行われます。

これだけ、日本国民に愛されてきた証拠でしょう。

さて、これだけ日本のフィギアスケート界に貢献してきた浅田真央さんですが、気になるのは、引退後の仕事について。

浅田真央さんの場合は、これまでの先輩方とはまた違った進路に進む可能性があるとのこと。

それは「ファッションデザイナー」

数年前に引退説が流れた際にも、当時現役続行を表明しなければファッションデザイナーへの道もあったと言われているほど。

浅田真央さんは、実は既に「maomao」というブランドを持っています。
http://mao-asada.jp/maomao/

これまでTシャツ、フィットネスウェア、さらにはフィギアの衣装を着たりかちゃんなど、ファッションから小物類まで、プロデュースをし既に発売されており、人気を呼んでいるそうです。

また、有名なのが、中京大学の卒業式に着ていたピンク色のかわいらしい袴。

これも、浅田真央さん自身が卒業式の1年前からデザインを考え作ったものだそうで、卒業式の写真を見た方からどこの袴なのか?と問い合わせが殺到したそうです。

さらに、「maomao」のブランドページには掲載されていませんが、大人用の着物だけでなく子供ようの着物やドレスのプロデュースも行っており、写真スタジオなどでも起用されているんだとか。

子供用浴衣もプロデュースしており、普通に可愛いですね!
http://www.kimonobikuukan.com/shopbrand/005/X/

真央さんは子供からも人気がありますので、これ真央さんが考えた浴衣だよと言われればお子さんも喜びそうです。

調べてみると、実は結構多くの商品のプロデュースを手がけていることがわかりました。

真央さん自身、これまでフィギアスケート漬けの人生だったため、デザインの学校に通うなど本格的な勉強はしていないようですが、以前コーチを務めたタラソワ氏に演技だけでなく、衣装やメイクも大事と教えられ、これをきっかけにデザインに対する熱が高まっていったと言われています。

また、仲の良い高橋大輔選手と、衣装デザインの話しで盛り上がり、真央さんが描いたデザインのラフを見るというような話しで盛り上がったと言われています。

他、ジュニア選手が着るような可愛らしい衣装も手がけたいと言っているようなので、ファッションデザインというよりは、フィギアスケート衣装デザインや子供用衣装の方向で進めるのではないかなと思います。

真央さんのファン層はかなり幅広く、子供からシニア世代まで、どの世代からも愛されているので、もし衣装デザインを発表したら爆発的に売れそうな予感がします。

これまで、スケート一直線だったと思いますが、引退後は時間もできるでしょうし、もしかしたら学校に通うなどして本格的に勉強されるかもしれません。

浅田真央引退後の仕事はコーチ,プロの可能性はない?


また、これまでのフィギアスケート選手がそうであったように、引退後はコーチやプロ、キャスター、解説者などに転身では?とも言われています。

可能性としてはゼロではないと思いますが、まずキャスターや解説者への転身はないのではないかと思います。

これまでバラエティ番組や情報番組など幾度となくテレビに出演してきましたが、あまり話すのが得意ではなさそうだなという印象もあり、どちらかというと自分の意見を表に出して話すタイプではなく、自分の中で消化するタイプのように思えます。

そして、コーチやプロへの転身についても、可能性としてはゼロではないと思いますが、

いくら優秀なプレイヤーでも教えるとなるとまた別問題です。

真央さんのコーチを務めていた佐藤コーチとも意見の違いで確執があったと言われていますし、もしかしたらスケートから一旦離れるのではないかなとも思われます。

真央さんであれば、しばらくスケートから離れて、その後コーチの道やスケート教室などを開いても十分に人気の先生となるでしょうし、他の人には決して真似できない演技力、実力もありますし引退後、焦らずともいくらでもスケート界で活躍できることは間違いないでしょう。

浅田真央引退後の仕事はコーチ,プロの可能性はない?-おわりに


浅田真央さんの引退はとても寂しいですが、スケート人生に悔いはないと納得しての引退のようですし、今まで本当によく頑張ったなと全国民が思っていると思います。

今後はスケートだけでなく、自分が好きなことを思う存分楽しんで欲しいですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。