So-net無料ブログ作成
検索選択

やすらぎの郷ネタバレあらすじ内容4話と感想!豪華キャスト登場に鳥肌!! [やすらぎの郷]

ドラマ「やすらぎの郷」のネタバレあらすじ内容についてまとめています。

主人公・菊村栄(石坂浩二)はかつて一世を風靡した脚本家。

50年連れ添った妻・律子(風吹ジュン)を亡くし、80年近く住んだ東京を離れることに。

次の棲家として栄が選んだのは、テレビ界に功績を残したフリーものだけが入居できる老人ホーム「やすらぎの郷」

前回(3話)までは、栄がやすらぎの郷に入居することになったいきさつが明らかになっていました。

第4話では、いよいよやすらぎの郷での生活がスタートします!

往年のスターたちが勢ぞろいし、豪華なキャストとどんな生活が始まるのでしょうか。

今回はやすらぎの郷4話(4月6日)のネタバレあらすじ内容についてまとめました!


スポンサーリンク





やすらぎの郷4話キャスト出演者


まず、4話にて出演するキャストについてまとめてみました。

■菊村栄(石坂浩二)
物語の主人公。
かつて一世を風靡した脚本家。

■名倉みどり(草刈民代)
やすらぎの郷の総務理事であり、栄に入居の連絡をしてきた人物。
かつての芸能界のドンと言われた加納プロの娘。

■名倉修平(名高達夫)
やすらぎの郷の理事長。
元医大の院長。
入居者の健康診断も行う。

■松岡伸子(常盤貴子)
やすらぎの郷のコンジェルジュ。

■白川冴子(浅丘ルリ子)

■水谷マヤ(加賀まりこ)

■井深凉子(野際陽子)

■三井路子(五月みどり)

■及川しのぶ(有馬稲子)

■九条摂子(八千草薫)

やすらぎの郷ネタバレあらすじ内容4話!豪華女優陣が続々と登場!


やすらぎの郷は東京から車で1時間半程の小さな入り江を見下ろす、里から隔絶された緑の山々の中にひっそりとたたずむ場所にあった。

やすらぎの郷に着いた栄は、ホームの理事長・名倉修平(名高達夫)、栄に入居の連絡をしてきた名倉みどり(草刈民代)、コンシェルジュの松岡伸子(常盤貴子)に、温かく迎えられる。

静かで緑豊かな場所に佇むやすらぎの郷をすっかり気に入った栄。

やすらぎの郷は、かつてゴルフ場の跡地に、リーマンショックの頃、名倉みどりの父・加納栄吉氏が買い取り、この建物を作ったものだそう。

30室程の住居、15棟のコテージ、ビルが2棟。

名だたる人物が入居しているため、マスコミなどに生活を知られないように外観から遮断された空間でセキュリティーも徹底されている。

もちろん、栄が愛するタバコも吸ってもOK。


スポンサーリンク





そして、コンシェルジュの松岡伸子(常盤貴子)より、施設の概要が細かく説明される。

・365日24時間使えるサロンがありラウンジが併用。朝の5時から夕方の6時までいつでもドリンクを飲むことが可能。

・豪華な食堂付き(5時半から8時半まで利用でき、食事は前日の8時までに注文。)

・小説や映画などが楽しめるライブラリー。昔の映画やドラマなどかなりの数が勢ぞろい。

・麻雀、囲碁、将棋、ビリヤードなどのプレイルーム。

・地下には、ジム、エステルーム、温泉

・カサブランカというバーも併設。夕方4時から夜9時半まで、女性のバーテンダーが対応

・一流の設備が整っている病室棟に、寝たきりの方、認知症の方の入院施設

・ガーデニング、ゲストハウス

・コテージ間の行き来はカートが利用可能

・日用品で買い物が必要な時は、コンシェルジュが対応

・洗濯サービス。

などなど、いたせりつくせりの環境に栄の心も驚く。

ただし、高齢者が多いということもあり生活の時間は日の出と日の入りに従った太陽に従った生活が大原則であり、夜はろうそくかランプ、暖房は薪をメインに使用。

この施設は風力、太陽光、排泄物など自然エネルギーでまかなっているという環境にも優しい場所であった。

一通り説明を受け終えた後、栄は驚くべき光景を目にする。

白川冴子(浅丘ルリ子)、水谷マヤ(加賀まりこ)、井深凉子(野際陽子)、三井路子(五月みどり)、及川しのぶ(有馬稲子)、九条摂子(八千草薫)…。

栄も親交があり、しばらく連絡が途絶えていた往年のスターたちが夢のように目の前に現れたのだったー。

(第4話おわり)

やすらぎの郷ネタバレあらすじ内容4話と感想!


ついに、やすらぎの郷での生活がスタートしました!

第4話では、施設の概要がメインでしたが、高級ホテルのようにいたせりつくせりの環境。

しかもこれが全て無料ということなので、まさに夢のような世界です。

そして、ラストには数々の豪華女優陣が栄の前に登場します。

若かりし頃の写真と共に登場するシーンは圧巻で鳥肌が立ちました。

筆者は出演キャストの若い時代を知らない世代なので、こんなに綺麗だったんだ~と、新鮮でこのシーンだけでも十分に楽しめました。

同世代の方は、懐かしさが蘇って一層楽しめるのではないかなと思います。

やすらぎの郷ネタバレあらすじ内容4話と感想!豪華キャスト登場に鳥肌!!-おわりに


次回からは、いよいよやすらぎの郷での生活が始まります!

どんな生活となるのでしょうか。

楽しみですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。